一病息災・米寿まであと52年。

過去にMi−2抗体陽性の多発性筋炎と相成りました。が!奇跡の双子妊娠!そして待ち受ける試練…

お盆休み⑥ドライブ

昨日2020/08/13の事。


朝、5時台にふと目を覚ますと旦那さんの気配がしないんですよね…。


ジョギングに消えた気配となんとなく違うんです。妻の勘ですかね?
玄関の押入れ…物置見たら旦那さんの趣味チャリがなくなってるし、スマホ見たらいつの間にやらLife360というアプリが落とされていて(笑)※互いの位置情報が分かるやつです。もう20km先にいるやん状態でした(;・∀・)
外は曇りで涼しい朝方。これが決行した決めてか…
と思いながらお弁当作り開始です。

旦那さんの行き先も把握してますので彼の200kmの行程の逆進行方向から子どもたちと9時出発です。
お弁当お菓子詰め込んでドライブ!
子どもたちは風邪の最終段階だし、家に籠もって退屈してたので気分転換ですね。
家にあった7円引きチケットでガソリン満タンにして※116円 GO!ですヽ(=´▽`=)ノ

今日もお揃いコーデ♡
うぅ…保育園もお揃いで登園させたい…
でもセーラー服が可愛いんだよなあ。


ドライブはお菓子食べるのが楽しいよね。
サツキちゃんとメイちゃん、動物ビスケットやらクルミレーズンパンをもきゅもきゅ… 食べ過ぎ(;´∀`)
いいよ〜お母ちゃんの車ならどんだけ汚してもOKさ。全く気にならないもーん。
子どもたちが小学校上がるくらい?綺麗に乗れるようになるまで買い換えるつもりないもーん(笑)
この車も10年は乗ってるなあ…おんボロ
途中えげつない渋滞で有名な場所も長年の経験で別ルートを駆使しながらスイスイ。
どうだ!お母ちゃんのドライブテク!
(*´∀`*)

大体50km走ったところで10:30途中トイレ休憩に立ち寄った地元のスーパー。お盆ということもあり早朝から凄い人…食べ過ぎたサツキちゃんは2回もトイレへ…
このスーパーのカートいいなあ!同じ県内のチェーンスーパーなんだから近所のにも置いてくれればいいのに…
二人乗りの中ではダントツ1位…って3つ程しか見たことないけど…(笑)
二人乗りのは本当に有り難いです(ノ´∀`*)
イオンの立たせる型のも複数人乗れるけれど小回り効かない大きさなのが難点なんですよね。しかも座りたがったら喧嘩になるし…いきなり降りられたら危ないし。
このタイプならコンパクトで便利!
もっと増えてほしいなあ…


おっと、ここに3人目を抱っこ紐のお母さんも…大変だなあと思いつつ…羨ましいなあ…素敵だなあ…


旦那さん発見!(゚∀゚)キタコレ!!
皆でお弁当です。車から開放されて子どもたちもちょこちょこと動き回り楽しそうに。( ´∀`)bグッ!
うん、旦那さん…ごめん…汗臭い…
近寄れないわ(゚A゚;)ゴクリ

県北は雨が降っており涼しかったです。

さて…暫しの別れ(笑)
メイちゃんの何故一緒にいれないの視線が可愛過ぎて辛い…カワ(・∀・)イイ!!

12:00帰路は勿論爆睡コース( ̄ー ̄)bグッ!
私もおよそ往復で100km走って帰宅。
途中買い物してたら旦那さんとほぼ同時の14:00に着きました。

お夕飯はタコスもどきです。色々挟んで食べました。

最近山芋の季節ですね、たくさん出回っているのでついつい買ってしまいます。山芋って精力がつく他にお通じにもよいとか。
浸かり過ぎた浅漬け…もはや深漬け?の胡瓜とトマト山芋チーズを角切りにしてバルサミコ酢とオリーブオイルで和えるサラダがあっさりとして大好きです。


今回も極力3蜜を避け安全に過ごすことができたかな?