一病息災・米寿まであと52年。

過去にMi−2抗体陽性の多発性筋炎と相成りました。が!奇跡の双子妊娠!そして待ち受ける試練…

秋の週末⑥天気次第です。

2020/10/10の事。

生憎の雨続きです。週末の雨は辛いです…
朝食、昨日購入した大きな食パンを集めに切って焼きます。
姑からもらったカボチャでポタージュを作りました。カボチャ嫌いのメイちゃんがペロリと完食してくれたのには驚きもののき。

朝食後子どもたちはとりあえずお母さんといっしょを見ながら踊ります。
メイちゃんの最後の決めポーズ「おー!」決まりました(笑)(*´艸`*)

襟がボロボロ…繕ったら歪になったのでレースを付けてみました。

サツキちゃん、春をさっそく覚えてくれたので夏を追加しました。
秋も用意しているんですが…私が無理です(泣)長くて覚えられなさそうです…

秋ですね、そろそろスカートの下がスースーするなあと下履きを見繕っていたら箪笥から買ったわいいが履けなかったレギンスが(笑)
なんと体重が落ちたため今年は履けました(;・∀・)ふっとい足…

雨だし無難に掃除と買い物。
旦那さんが大量に買い込んだのは宝のチューハイ500ml缶八朔味108円です。
これ、何日分?

いつものドラッグストア
週末のお揃いも秋模様(*˘︶˘*).。.:*♡

ドラッグストアで見つけたコレ!
甘くなくて旦那さんが絶賛。
……メイちゃんの食べ残しを味噌汁に入れたら案外美味しかったんですが…

ヤル気の出ない私の代わりに夕飯は旦那さんがほとんどしてくれました。
鰯を捌いたのも最後の味付けも私ですが鰯のつみれ汁とっても美味しかったです♡

久しぶりに旦那さんと夜にまったりできました。珍しいカラーのチューハイを飲む旦那さん。薄暗い部屋にピンクのお酒がなんだか可愛いなあ。


2020/10/11の事。

まだまだあります大きな食パン(笑)

晴れたー!
というわけで、先週と同じH市のN公園に。途中ホットモットでお昼ごはんを購入して行くことに。ホットモット…ほっかほっか亭?…何年ぶりでしょうか、大学生のときは29日の肉の日にサービス鳥弁を買っていた記憶はありますが本当に久々です。
私は子どもの頃家族で旅行するとほっかほっか亭でのり弁か鳥弁を選ばしてもらうのが慣例でした。旅行が続く限り毎日、最悪毎食がほっかほっか亭という無茶な節制ぶりに辟易もしましたが…
旦那さんは人生で数えるほどだと言っていました。
子どもたちは人生初です。

お姉ちゃんとお父ちゃんにおいていかれたメイちゃん(笑)
それにしても最近の公園は水捌けがいいんですねえ、もう乾いてる。

ひー゚(゚´ω`゚)゚。気をつけてー

さ「おーい、お母ちゃーん」
メ「おーい!」
じゃねえ!ひー゚(゚´ω`゚)゚。下から見てるとドキドキします。

中身は凄くちゃちい内容の入れ物代だけのお子様弁当…旦那さんと反省しました。
うちの親はのり弁か鳥弁しか選ばせなかったのに。本当に子どもたちに激甘なダメ親です(;一_一)

サツキちゃん、立ち乗りができるようになりました!

日曜は子ども無料。
15:00今回はサツキちゃん、お母ちゃんと入ると主張します。

16:30スシローにチェックイン。
生ネタがタブーな私にはサイドメニューしか興味が湧きません。スイーツ!
……あかん。

この七味入大葉とシラス巻き、ピリッと美味しかったです。


週末の体重測定:69.5Kg…
(╯°□°)╯︵ ┻━┻ギャー