一病息災・米寿まであと52年。

過去にMi−2抗体陽性の多発性筋炎と相成りました。が!奇跡の双子妊娠!そして待ち受ける試練…

なんでもない日バンザーイヽ(`▽´)/

昔からネクタイを選ぶのは私の仕事なんですが、もう無理。朝、娘2人の相手をしながら旦那さんと選ぶやり取りをするような暇はない!
というわけで一週間分をアイロンをかけた側からネクタイも合わせてかけておくことに切り替えました。


2020/10/07の事。

朝、涼しくなったからね。って電車で登園。

冷凍庫に去年作った紅玉のジャムがあったのでアップルパイを焼いてみる。
焼き立てにレディボーデンのアイスを乗せる暴挙に出る。
美味しいに決まってますがな(*´艸`*)
アップルパイ大好きなサツキちゃんに今度焼いてあげようと思いつつペロリと食べてしまうダメなお母ちゃん…( ;∀;)

なんて可愛いんだ…
(*˘︶˘*).。.:*♡幸せだなあ


2020/10/08の事☆

朝、お父ちゃんの筋トレに2階についていくメイちゃん。
私もやりたいと寝っ転がります(笑)
※安全に配慮し写真のアウトサイドにお父ちゃんが控えてます。
なかなか似合ってますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

この日は秋服を出してきて整理整頓。
衣替え( ´ー`)フゥー...
我が家はサツキちゃんが生まれたときから…生まれる前の準備の頃から?子どもたちの衣類は台所下の収納です(笑)だって、赤ん坊の時の湯浴みもお風呂プールを使い台所の流しで行っていましたからやっぱりココが一番便利です。まるで調理される具材みたいな光景でしたが(;´∀`)
お鍋やフライパンの下に衣類が(*´艸`*)
まあ、リビングキッチンが一番お母ちゃんが子どもたちの着替えを行う場所ですもん。効率が一番良い場所です(≧∇≦)b

この日の夕飯…
サツキちゃんがラーメン食べたいと言っていたのに他の物を作ったお母ちゃん。サツキちゃん、非難轟々…(ノ∀`)アチャー
スープに春雨入れてみたんですが、不評でした。騙されないぞ的な(笑)
明日は約束守ってラーメンかな…

私はこのスープにナンプラーを入れて食べました。

天気悪いですからね。雨なら行きも帰りも車でお父ちゃんを駅まで送り迎え。
お父ちゃんまだかなあ、と電車を眺める二人が可愛いくて堪らないヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


最近メイちゃんの、お父ちゃん、お母ちゃん、お姉ちゃんの発音の違いが分かってきた私です。
何でだサツキちゃんは完璧聞き分けて通訳してくれます(笑)


2020/10/09の事。

雨だから面倒くさいと思いつつ、一度休むともう行かなくなると今週もプールに通います。

週末のパンを買いに。食パン1斤が、売り切れていたため焼き立ての食パンを一本買いする羽目に…予約しておけば良かった。

ランチ。焼き立てだもの、贅沢に熱々の内にイタダキマス。

午後は子どもたちの服を手直し。

今夜はサツキちゃんとの約束を守ってラーメン!
サツキちゃんの大好きな味玉手作りだよ!

業務スーパーの麺けっこう美味しいなあ。
うちは冷麺やラーメンのスープの素が沢山残る家なので麺だけを買ってきます。

果物大好きなメイちゃん。
すごい速さでラーメンを食べ。
すごい勢いでデザートを食べます、

ラーメンに大喜びしてくれたサツキちゃんでした♡


この週のメイちゃんは月曜から金曜まで朝の登園時に胸が痛くなるほどお母ちゃんとの別れを寂しがってしがみつき、恋しがって泣いたりぐずったりで…本当に先週までのようやく慣れてきたかな?感が全て消え去ってしまい心配になりました。


さて、来週は土日を挟んでまたどうなることやら…