一病息災・米寿まであと52年。

過去にMi−2抗体陽性の多発性筋炎と相成りました。が!奇跡の双子妊娠!そして待ち受ける試練…

シルバーなweek③

何この朝顔!?突然変異???
と、思ったら花が重なって咲いてただけでした(笑)

やはり種を撒く時季が遅かったのか小さな花しか咲きませんでしたが、ようやく昨日咲いているのを確認できた向日葵。…ん?こういう小さな品種だったりするのかな?

そろそろミニトマトの撤去したいのだけど、まだ4つなりそうに実が付いてるんです…なかなかしぶとい。


2020/09/21の事。☆

前日、旦那さんの実家から帰宅したけれど旦那さんがバーベキューを決行するという話から実家に残っている義姉さんとその子どもたちを誘ったら義両親ものってきた…
いや、全然別に構わないんだけど、焼き肉を夕飯でしたばかりだったから来たいと言ったことが意外だったなあと。
お義姉さんのところには私の入院中、旦那さんが週末娘たちを遊びに連れて行ったりと沢山お世話になっているので何かお返ししたいと思っていました。ですから、こういう催しでお返しできるのは嬉しいです。
手ぶらで来てくださいとお伝えしたら、旦那さんと朝から野菜切ったり蒸したりイオンに肉の買い出しです。

イオンでよく見る…これ、何ていうんでしょうね。衣装がチェンジしてサツキちゃんもメイちゃんもビックリしてました。

お母ちゃんの安物サングラスは二人の玩具です…うん、うん、君たちの方がお母ちゃんより似合ってるよ(ノ´∀`*)

どこもかしこも駐車場は満車。だって日差しは暑いけれど風はだいぶ涼しくなって絶好のバーベキュー日和ですものね。たまたま穴場を見つけれて無事に義両親や義姉家族と合流できバーベキュー開催です。

メイちゃん、お菓子より、ご飯食べて…
無理か、こんなにも美味しいもの沢山用意してあったら好きなものから食べちゃうね。(;´д`)トホホ…
メイちゃんがバーベキューソースをひっくり返して全身ドボドボになる事件に見舞われたり、裸ンボになったメイちゃんにTシャツを貸しておいてとお願いしたらサツキちゃんが大泣きした事件、向かいのバーベキューグループが私の5年前に卒業させた教え子だった事件(笑)など色々ありましたがとても楽しいシルバーウィーク3日目となりました。