一病息災・米寿まであと52年。

過去にMi−2抗体陽性の多発性筋炎と相成りました。が!奇跡の双子妊娠!そして待ち受ける試練…

糠喜びか?それとも

毎年読書の秋だった私です。
若い頃は月に20冊読んでいた頃もありましたが、子どもが生まれてから忙し過ぎて読めません( ´Д`)=3
私の好きなブックカバー。
本屋さんでもらう紙のカバーでもなく、これ!昔、正倉院展帰りに博物館のお土産屋さんで購入した麻の和紙。デザインは正倉院の宝物と同じ!
このお洒落カバーがとても手に馴染むんです。やはり和紙はいいなぁと昔の人の技術に感じ入ります。使えば使うほど柔らかくなっていくんです。捨てるに捨てれず何度も補強して使ってます。
あれ?一番のお気に入りカバーが本棚で行方不明(笑)


2020/09/25の事★

私の外来日って何でいつも雨なんでしょうね…

朝一に娘たちを保育園に送り届けて採血へGO!
血圧もいつも通り安定です。うん、至適!

一旦出て、学校の法人本部に就労証明を書いてもらえるよう頼みに行きました。現況届出さないとメイちゃん保育園に春先まで置いてもらえないので。手続きばかりで大変です。

この日は病院近くのパン屋さんで食パン、保育園近くのパン屋さんでレーズンパンと菓子パンを購入しました。
梯子するつもりはなかったんですが、行きしにサツキちゃんが「メロンパン食べたい!」と言ったので。
病院近くのパン屋さんのメロンパンは美味しくないし、ジャジャぶりの雨だから梯子は嫌だと言ったんですけどね。結局買いに行くお母ちゃん…親バカだなあ、自分。

帰宅して昼ごはんを食べながら撮り溜めた朝ドラ鑑賞。森山直太朗さん、お歳を召されていて驚きました。私が中学生くらいのときにサクラ🌸を歌われてデビューされた頃には青年然とされてたのに、月日を感じます。それにしても俳優さんもお出来になったんですねえ、落ち着いた雰囲気で先生役当り役です。

食後の新聞。
あーもうヤダったらない。
この事件は本当に悲惨で…娘2人を持つ母親として許せないし悲しいで、鬱です。
どうしたら我が子よりも自分を優先できるのか全く分からない。
無償の愛を与えてくれるのは親なんかじゃなく子どもの方なのになあ。親だというだけで慕ってくれるのに、何でこんなにも愛おしいものを大事にできなかったのか。
あー、今すぐ娘たちを抱きしめたい。


それにしても毎回被害者の方の顔をこんなふうにメディアに晒すって如何なものかと思うのですが……※モザイクかけさせて頂いています。

夕方15:00予約の免疫内科に14:30に行きました。が、しかし!
待てども待てども呼ばれない。
45分遅れが80分遅れとなり、90分遅れとなり…って待てるかあ!!
バンッ!
「延長料金発生するんでもう無理です!一旦出ます!」(笑)
娘たち二人で延長保育初回入会含めて4000円ですよ?病院の駐車料金100円なんてどうでもいいですよね、一旦出て迎えに行きましたよ。もう、何のために保育園に預けたのか意味が分からない。
サツキちゃんは病院でもそれはいい子でしたが、メイちゃん?もう大暴走ですわな…
(ヽ´ω`)もうやだ…
ドクターに従順な患者な私が初めて盾突きました…
「先生。今後は16時に病院は出ます。それ以降は無理です!延長料金発生するんです!」(笑)

おう!おう!おう!
なんとなく色々とセーフ!
主治医曰く、薬の影響で高めに出ているものもあるけれど副作用と叫ぶほどのこともないと。(; ・`д・´)ウオォ
ッシャア!!ぃやったあ!(*´▽`*)
そして、ここからが重要です。


「先生、それで抗体検査の結果は?」
「それがですねえ、出なかったですよ。」 
「は?」


「それは…陰性ってことですか?」
「まあ、そういう事ですねえ」


な・ん・で・す・と?!
Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!どゆこと!?


「ステロイドで抗体が抑えられてるとかは?」
「なきにしもあらずですが、薬は抗体を抑えるようなものでは基本ないです。」
「………」
「まあ、前回のは外部で発注したものですし、測定機械が違います。それに何でも陽性に出しやすい傾向もありますしねえ。僕は○○大学の機械の方が正確だと思ってますが…」
「とりあえず喜んでおいていいんでしょうか?」
「そうですね、それでいいかと思います。ステロイド0も積極的に取り組めると思いますし。」


おお!薬0作戦に踏み切る先生の判断材料になったようです。ッシャア(# ゚Д゚)!
このまま完治してみせるぜ!


とりあえず帰宅が遅くなりそうだったので夕飯はお外です。※旦那さんは同僚と飲みです。

気軽なファミレス蔵ずしで1700円の散財。

まっ、いっか。

検査結果もよかったし、まっ、いっか!

(*°∀°)=3ウハハハハハハハハ

調子にのらないようにしよう…(ーー;)ウン

メイちゃんの大好きな絵本を今夜も読んでねんねの時間。早く旦那さんに報告したいなあ………

このあと爆睡(笑)

旦那さんとは、朝方まで会話できませんでした。(´・ω・`)シュン