一病息災・米寿まであと52年。

過去にMi−2抗体陽性の多発性筋炎と相成りました。が!奇跡の双子妊娠!そして待ち受ける試練…

先生、明日の用意をする

2020/12/29火曜日☆

明日から旦那さんの家で年越し。
明日は恒例の早朝餅つきなので朝から持ち寄る惣菜とズンダを作ります。
旦那さんは今日まで出社。ブラックだなあ…

サツキちゃん、メイちゃんと遊んでてくれてありがとうね。午前中お母ちゃんは料理に専念できたよ。

八宝菜って中国の皇帝料理の余りを混ぜたところから始まったって言うけど正しく。
お惣菜づくりの傍ら出た材料の端切れなどを放り込みながら春雨入り八宝菜でお昼を軽く済ませます。

午後は気分転換にお散歩に連れ出してアイスを買って帰ります。
それにしても昨日今日と温かい…これは雪降るな…
長年の経験上気温がぐっと下がる前触れなのが分かり過ぎてヒーターの灯油を帰宅後入れ直しました。
実は岡山育ちだけど北陸育ちでもある私です。トータル飛ばし飛ばしに4年くらいかな。親戚付き合いの関係で行き来して30数年か…

旦那さんと夕方待ち合わせしてドラックストアの福引に。
12回引きました。…24000円分の買い物してたみたいです…どんだけ…
300円チケット程しか当たりませんでした。こんなもんか。
※そして後日もう一回分のチケットを財布に発見するのですが抽選会は終了していたという…