一病息災・米寿まであと52年。

過去にMi−2抗体陽性の多発性筋炎と相成りました。が!奇跡の双子妊娠!そして待ち受ける試練…

先生、Xmasパーティーをする

2020/12/25金曜日
朝起きて起き抜けのサツキちゃんの耳に点耳薬。かわいそうに、4回しろといわれているうちの2回は泣いた。
嫌だよねーこれ。中耳炎のときは直接の薬だからよく利くけど今回はふやかすためだもんね。嫌だよね、プールの水が耳に入ったときみたいだもんね。頑張れ!

起床一番、反応は…
アハハ…まだ寝ぼけてるね
このあと在宅ワークの旦那さんにメイちゃんを預けてサツキちゃんの左耳掃除に耳鼻科へ。

お酒に浸かっていた柚子の皮を柚子味噌と塩柚子に。冷蔵庫の中が瓶だらけ…大きな冷蔵庫欲しいなあ。

サツキちゃんとメイちゃんの散髪、ぱっつん。
サツキちゃん、何度も「前髪だけにしてね」と念を何度も押されました。女の子だなあ。メイちゃんはお姉ちゃんの散髪に我も我もと泣きます。耳掻きもそうだけど何でも一緒がいいんだなあ、自分もしたいんだなあ。

お父ちゃんがいるからね!今夜こそメリークリスマス!


ところで苺の値段法外過ぎるwww
ほとんどケーキ食べれないのが3人もいるからね、雰囲気だけならショートカットケーキの大きさで十分だね。法外な値段のホールケーキを見ているといつものショートケーキで十分に思える。
娘の誕生日なら頑張るけど見ず知らずの人間の誕生日にそこまで料理頑張れなーい(笑)
でも風物詩?情操教育の上でクリスマスはしないとなーと思いつつ旦那さんと娘たちとカンパーイヽ(`▽´)/
なに、日本人にとってバレンタインもハロウィンもクリスマスも旨いもの食べるための口実さ( ̄ー ̄)bグッ!