一病息災・米寿まであと52年。

過去にMi−2抗体陽性の多発性筋炎と相成りました。が!奇跡の双子妊娠!そして待ち受ける試練…

秋の週末②アウトレット

なんて美しい天平美術…
思わず土曜の新聞に目が留まりました。
毎年行ってるし、毎年同じような物が並んでるし、とか色々思うのに魅了して止まないのはやはり本当にその遺品に色々な思いが乗っかっているからなんだろうなあと思います。作った職人、使った人、それらを残した人の思いが。
※ちなみに実際は点検と整備を何万点と計画的に行われているので50年は少なくとも同じものが見れないと聞いています。益々一期一会や…(;一_一)

嗚呼、行きたい見たいものだらけ。でも今年は面倒くさい…全てが事前予約。ふらりと思いつきで赴くこともままならない。


2020/09/26の事。

珍しいことにアウトレットへ。
1年に1度くらいのことです。
何しに?って、サツキちゃんの靴を買いにです。
旦那さんに言わせるとミズノの靴がキッズの靴として一番良いそうで、デザイン性まで求めるとミキハウスとコラボしているのが一番だそうです。今のところ。
デザイン性は理解できても機能性などは全く私には分かりません。
とりあえず靴はアウトレットで他社と比較しながら見るが我が家の定番です。
うう…イオンとかの靴より1.5倍以上は高い…。
でも子どもの成長期な足には良いもの買うっきゃないか(;´Д`)
サツキちゃんのファーストシューズもミキハウスでした(*´∀`)

わあ、素敵な鉢植え。
家のもこうしたいなあ…豪華過ぎて参考になりきらない(笑)

まずは旦那さんのランニングシューズ!
おお、この日はアディダスが店内全て半額!

でも旦那さんは足が大きくてメーカーにもよりますが28.5〜29.5なんで滅多に見つかりません。が、あった!旦那さんの好きなオレンジ色で。良かったね買っちゃえ買っちゃえ。

ミキハウスの品揃え。
やっぱりイオンで見るのとは違うか…うん、来て良かった。
代わりにお値段は…ひー7000円…

メイちゃんも欲しがる素振り。
ゴメンよ、君のはお姉ちゃんのを綺麗に洗って保存してあるからね。
こういう時二人目以降が可哀想に思うし、上の子が当然のように新しいものを手にして増長しないかと不安に思うしで複雑な気分です。

旦那さん、何やら私のダサい足元を見て私のも買うと言い出しますが私も足が太いし大きいんでサイズは昔からないんです。
合わせるのも面倒くさいし、既に二人で1万以上使っているのでもう買い物とかどうでもよくなってる私です。丁重にお断りしました(笑)

ナイキのベンチでオシャぶり昆布を食べるサツキちゃんとメイちゃんです。
食べてると子どもって本当に静かですねえ。

色んな消毒液の機械があるんですねえ。
ナイキはこういうのもお洒落にしてあるんだ…ふーん。

キャンプ用品店ではしゃぐ2人。
こんな素敵なテントでキャンプしてみたいなあ〜。夢は膨らみます。

アウトレットで食事?
しませんよ。3密だし、高いし。
近くの道の駅でお弁当を買って安上がりに。思いつきで出てこなかったらお弁当作ってきたのになあ〜残念。

100円入らたら動く遊具。
まだあるんですねえ。もちろんお金は入れません(笑)

帰りに一皿無料チケットを2枚持っていたので王将の餃子を4人前購入して帰宅です。夕飯はこれにて決定。

夕方の散歩

得意の焼きです。えいや!

夕飯の後、旦那さんがマックにサツキちゃんを連れて行きました。どうやらハッピーセットがプリキュアだったみたいです。少し前まで変身ステッキだったみたいで残念ですがまだプリキュアの玩具であるみたいなので期待でワクワクなサツキちゃん。

帰宅したサツキちゃんは皆が見守る中、玩具を開封。欲しかったお手当てステッキ?ではなかったようですがそれなりに喜んでいました。