一病息災・米寿まであと52年。

過去にMi−2抗体陽性の多発性筋炎と相成りました。が!奇跡の双子妊娠!そして待ち受ける試練…

昨日歯が欠けてたんです…

2020/10/12の事☆


メイちゃんを朝一で小児科で診察してもらってから登園。
良かったあ、先週までのグズグズが嘘のようにメイちゃんはお姉ちゃんのようにタッチで挨拶したら先生に大人しく抱っこされて部屋へと消えていきました。
ニコニコとはいきませんがそれが当然のように自然な振る舞いでした。
ε-(´∀`*)ホッとしましたが本当に先週の様子は何だったのでしょうか…


お昼頃歯医者さん、金曜に定期検査だったんですが急遽診てもらうことに。
昨日公園で歯が欠けていることに気づいたんです、旦那さんが。よく見てますよねー
痛くも痒くもなかったのでビックリですが何やら虫歯っぽい黒さ…一体何故!?
あんなに磨いてるのに…ショックです。

何気なく寄ったイオンにワゴンセールで500円のお弁当箱を見つけました。
このメーカーのこのデザイン高校の時から10年近く買い替えながら使っていたので思わず買ってしまいました。
まあ、そのうち私か娘が使うかなあと。
……はい、衝動買いですね。

迎えに行きました。
プラットフォームで保育園の園庭に出ているクラスメイトたちに手を降るサツキちゃん。メイちゃんもたくさん手を振ります(笑)
園庭の柵に群がるクラスメイトたちの大声でのお見送りに負けじと返すサツキちゃんです。もう、止めるに止めれなくて…
保育園の先生も私もタジタジです。ご近所迷惑にならないかと心配になるほどで5分ほど絶え間ない「さーつーきーちゃーん、バイバーイ、また明日ねえー」「うん!また明日ねえー」を繰り返すんです。
プラットフォームにいる帰宅するサラリーマン、ウーマンたちの生暖かい視線(笑)
恥ずかしかったけれど、我が子の社会性?の高さに親としてとても誇らしくなりました。
私は本当に人付き合いが苦手でしたから、こんなにも楽しい保育園生活なんて縁遠い事でした。

いつもの公園。何してんの君たち?(笑)

おお!毎年がめついオジサンオバサンが掻き集めてしまって落ちてなんていないのに銀杏がたくさん落ちてました!
サツキちゃんとメイちゃんと臭い臭いと言いながら銀杏拾いしてみました。
偶然鞄にビニール袋が!偉いぞ自分!

水に漬けて実をグズグズにします。続きの作業は明日以降です。

ほんっとうに寝ないんです。
サツキちゃんは寝付きいいのに、メイちゃんは宵っぱりで…なのに早起きという…。困ったあ!