一病息災・米寿まであと52年。

過去にMi−2抗体陽性の多発性筋炎と相成りました。が!奇跡の双子妊娠!そして待ち受ける試練…

気管支炎②

いつぞや大騒ぎして悲しんだ失せ物が出てきた!
失せ物って本当に意識しない、忘れた頃に出てきますよね…
でも良かったあε-(´∀`*)ホッ
父の形見なので(死んでない(笑)


2020/10/20の事。

このよく見るとんがり帽子、今年の1月まではお揃いの紅だったんです…
子どもあるある。サツキちゃん、なくしたんですよ。お出かけ先で。
私が吟味に吟味を重ね、安さと可愛さで気に入って購入したのにサツキちゃんの帽子が無くなるのはこれで2回目…(´;ω;`)
とんがり帽子のお揃いを諦められず今秋は色違いで揃えてみました!
ドヤァ(#・∀・)!

うう、色違いも…カワ(・∀・)イイ!!
絵本に出てくる色鉛筆の小人みたい!


この日は、やっぱりサツキちゃんの咳が気になるので休ませることにしてメイちゃんだけ保育園に送っていきました。昨日と違い、聡いメイちゃんは『何でお姉ちゃんは車から降りひんの?』という怪訝な顔をしていましたが大人しく階段に消えて行きました。

イオンの火曜市でいつものを買ってさっさと退散しようと思ったのですがサツキちゃんに「メイちゃんにドーナツお土産しよう!」「ラーメン食べたい!」と言われたらたまのデートもいいかという気分になり秘密のデートです。
サ「なあ、お母ちゃん」
私「ん?なんや」
サ「メイちゃんいいひんと、食べさせんでええからお母ちゃん楽やなあ。でもいいひんと寂しいなあ。」
なんて台詞を……。(´;ω;`)
私「せやなあ、今度は3人で来ようなあ」
サ「うん、4人とかな!」
ヘ(゚∀゚ヘ)ウヘエー お父ちゃんへのフォローもバッチリなサツキちゃんです(笑)

300均一。似合ってる❣

え?!もうXmas模様…早い。

メイちゃんいないので普段できない遊びを。

母にもらった紫芋でパンケーキを焼いて冷凍保存食を作ります。

ハロウィンのパーティー食みたいな色に。

サツキちゃんのお手伝い。
なんだか一人っ子のときに戻ったみたいな時間です。

週末に水に漬けておいた銀杏を処理。
40分くらいかかりました…臭い!

室内に戻るとサツキちゃんのお・も・て・な・し♡
「お母ちゃん、アツアツやで。はよせんと冷めてまうやん。」
おお!いつもの私の台詞がまんま使われてる(笑)
私「はーい、いただきまーす!」

サ「ピッピッピッ」
レンジでチンもお手の物(笑)

サ「お母ちゃん!撮って撮って!」
あー、サツキちゃんのこのお母ちゃん独り占めしてるんだよの今日一日のニコニコを見ていると大切にしないとなあと思いつつ、横目に縫い物アイロンと慌ただしく動くお母ちゃんです。
あっという間に大きくなっちゃうんだから本当に大事にしないとなあ。
「お母ちゃん大好き♡」なんて今しかきっと聞けないんだから…………うう、なんか寂しくなってきた……。

この日はおでん。
サツキちゃんとメイちゃんの大好きなモチモチの三色団子を入れときます。緑色はピスタチオだそうな。


夕飯時。

あれ?………メイちゃんの頬ッペが赤い…
おかしな咳も少々………
え、え?え?え?
嫌な予感しかしない
体温計!
……………………………………ピビッ……38.5℃!?
なんでやねーん(´;□;`)