一病息災・米寿まであと52年。

過去にMi−2抗体陽性の多発性筋炎と相成りました。が!奇跡の双子妊娠!そして待ち受ける試練…

気管支炎①

あれですね、前日に番組でとりあげられるとすかさずチラシが入るんですね(笑)
ドミノのチーズ一杯のニューヨーカー、私も一度食べてみたい(*´∀`)


2020/10/19の事。

もう週に何度通ってんだろ…
サツキちゃんの熱が下がってるけど変な咳が気になって来てみたら…
先生「気管支炎だわ」
what's ?!
私「………(;・∀・)は?」
聴診器を聞かせてくれる珍しい先生。
先生「分かる?プツプツ言ってるのがソレ」
私「はあ、それでこれはどの程度のものなんでしょう?」
先生「まあ、もしかしたらレントゲン撮ったら白く写るかもだけど、この程度で被爆させんな。まあ、金曜にもう一度確認な。」
私「保育園はいつまで休ませるべきですか?」
先生「別に元気やし行っても問題ないで。」
マジか!?(´゚д゚`)


確かにピンピンしてるのでそういうものかとこの後保育園に送っていきました。
毎週月曜日の朝はドキドキします。
メイちゃんが今週はどんな様子で登園するのかと思うと…大丈夫でした!
しっかりと靴を靴箱に入れて先生と手を繋ぎ階段へ消えて行きました。
うう…成長が眩しい(´;ω;`)

オムツがない!ので西松屋へ。

あ、このパジャマ安いカワ(・∀・)イイ!!
来年のメイちゃん用の…
買っちゃえ!ヽ(`▽´)/
ただでさえ最近お姉ちゃんを意識した行動するようになってるんだ、彼女の分も何かしら用意しておかないと来年が面倒くさそう…(ヽ´ω`)姉妹はカワイイけど気を使う
しっかし今年は浴衣売れなかったんだろうなあ、めっちゃ可愛そうな値段で売れ残っ待てました。

夕飯後のデザート?
田舎からもらった大量の枝豆です。
美味しい!(๑´ڡ`๑)
嗚呼、豆をとってあげていたあの小さなサツキちゃんが今やメイちゃんに皮をとってあげるお姉ちゃんに…やっぱり成長が眩しい(´;ω;`)
って、メイちゃん!
歯を磨こうと思って何時までも口をモゴモゴしてるから何かと思えば皮が口に入りっぱなし(笑)メイちゃんあるある、塩味が好きで皮をしゃぶる。

食後の運動?
先日観れなかった録画したプリキュアを鑑賞、姉妹で仲良くエンディングを踊ったら「はーい、君たちねんねダヨー」。


早く2人の風邪が良くなりますように。
ってかメイちゃんのはいつ良くなるの?
何で姉妹で風邪引いてるの!(#・∀・)
お母ちゃん、嫌な予感しかしてなーい!