一病息災・米寿まであと52年。

過去にMi−2抗体陽性の多発性筋炎と相成りました。が!奇跡の双子妊娠!そして待ち受ける試練…

秋の週末⑧そうだ!京都に行こう。

今朝起きたら豚汁でした(笑)
なんでも旦那さん、木曜の夜に帰宅する途中前を歩いていた親子の会話を聞いて食べたくなったそうな。田舎で美味しい豚肉を買ってきて、実家からサツマイモをもらったら作ろうと画策してたらしいです。朝からご馳走〜♪


2020/10/18の事☆

サツキちゃんのお出かけ前チェック!
少女らしい仕草にお母ちゃんはもう胸がギュンギュンです。

昨日のお菓子屋さんに開店と同時に行ってみたけれど既に1時間待ち…
仕方ないので他の支店へ。

…と思ったら来てしまった清水…
なんでやねん( ゚д゚)ハッ!
既にプチ旅行(笑)
清水とか独身の頃にぶらついた以来だからもう6年は確実来てないなあ。
お菓子屋さんの駐車場ももちろん分かり難い分かり難い…電話してなんとか辿り着きました。あー教育行き届いているなあーと思ったのは駐車場から到着する頃を見計らって店先で店員さんが立っておられました。

皆さんゴートゥーしてますねえ、賑わってました。というか外国人のいない京都ってなんて静かなんだ…
色々と考えさせられる光景です。

どこで覚えてくるのかなあ…
サ「あ!お母ちゃん、すみっこや!」
旦那「って何?」
保育園でも人気だそうな。

お昼には帰宅して中食を終えたら隣の市の公園にぶらり。

銀杏拾いを必至に旦那さんとするサツキちゃん。

新装開店したディーラーを冷やかしに。
キッズルームにあったAmazonのテレビ見放題が凄い。子どもたちはアニメに夢中です。
こうして静かだとええトコのお嬢さんたちみたい(笑)
あ、ここのジュースがナッちゃんから100%に変わってる…少しは意識が上がったのかしら?

帰宅後
「これ、お母ちゃんの誕生日ケーキ!」
「うわあ!ありがとう♡」
色とりどり。今流行のフライパンケーキ?インスタ映えは完璧ね!ロウソクの代わりに色鉛筆。発想が素晴らしい!
さすが工作だけは5だったお母ちゃんの娘です。

夕方のゴロゴロ。
メイちゃんの寝っ転がりポーズ。可愛いから好きだけど、このだらけ切った姿はサツキちゃんにはないなあ…完全にこれはお母ちゃん譲りだわ…


そしてこの晩、サツキちゃんは37.6℃の熱を出すのでした。
土曜から鼻水してたから嫌な予感はしてたけどさあ(´;ω;`)
「サツキちゃんは風邪引かなくなったね」って土曜に旦那さんと話した矢先にこれだよ…この台詞は本当にタブーです。