一病息災・米寿まであと52年。

過去にMi−2抗体陽性の多発性筋炎と相成りました。が!奇跡の双子妊娠!そして待ち受ける試練…

気管支炎③

銀杏を天日干し。固まり難くなったヨーグルトもお外に。


2020/10/21の事。
メイちゃんの熱は朝には37.7℃に。
本人は至って元気に過ごしています。
もちろん姉妹まとめて保育園は欠席連絡です。
あーやっぱりそうなったかぁ〜┐(´д`)┌
水曜は主に通っている方の小児科がお休みです。もう一つの方へ行くべきか行かないか…気不味い(;一_一)
もらっている薬に解熱作用、咳を鎮める作用もないしなあと思ったけれど結局様子見に。ちなみに…
①熱があっても食欲があり機嫌がいい。
②咳もまだそこまで酷くはない。この先酷くなったらお姉ちゃんの薬を転用する。
③熱で38℃以上あり、機嫌が悪いほど辛そうにしたら座薬を使う。
④39℃を超え咳も機嫌も酷ければ深夜でも救急に走る。もしくは救急車を呼ぶ。
などなど経験則から自分の中での知見やら決め事を見直しました。

仲良くおままごとから一日がスタートです。

あーあ天気良すぎ。
せっかくのお天気なのにね、遊びに行けないね。と言いつつゴートゥーイートのチケット購入に。9:30に向けて10分前に並び4人目!買えました2冊。
さあ、用事は終わったし帰ろう!連れ出してゴメンね(;´∀`)

これが力関係?(笑)

サ「お母ちゃん!これ、橋やねん!」
おお!賢い!そういう発想が素敵やぞ!
サ「あとな、ここに公園やねん」
スロープ付き?!

お昼は手抜きのプリキュアカレーと干からびたパンでフレンチトースト。
が!メイちゃんがカレーを残した!
やっぱり食欲が…余程辛いのか…(・_・;)
食欲でメイちゃんの元気を測るお母ちゃんです(笑)
この後メイちゃんの午睡、本当にグッタリしていてずっと38.6℃の彼女を抱っこしていました。これは座薬か?救急か?と思ってヒヤヒヤしてたのですが起き抜け、夕方にはジュースアイスを食べ、教育番組を鑑賞しつつお風呂で戯れとそれは普通に機嫌よく過ごしていたメイちゃんにε-(´∀`*)ホッ
夜はやはり38℃台の発熱でしたが穏やかに寝れていたので更にε-(´∀`*)ホッ
一晩中メイちゃんの様子を眺めていたお母ちゃんデシタ…(=_=;)ネムイ


珍しいですね。この日は歩き売りのお兄ちゃんがインターホン押してきたんで出てしまいました。ヒルナンデスにとりあげられた岡山のお菓子だとか。
まあまあですね。これが280円ならローソンスイーツで十分だと思いましたが。甘いものを買いに行けないのでサツキちゃんと表に出て買ってしまった次第です。
ですがせっかく寝付いたメイちゃんが起きてしまいこの後ずっとグズるメイちゃんを抱っこするはめになったんですが…