一病息災・米寿まであと52年。

過去にMi−2抗体陽性の多発性筋炎と相成りました。が!奇跡の双子妊娠!そして待ち受ける試練…

気管支炎④

面白そうだからやってみました。
キュウリの糠漬け美味しいなあ…
私、土いじりしたり糠床かき混ぜ混たりスキかも…


2020/10/22の事。

やっぱり37℃台のメイちゃん。
んーでも、元気です。
お姉ちゃんの色鉛筆入れから中身を全部出して入れ直す作業に夢中なメイちゃんです(笑)
サツキちゃんの方も大分咳が落ち着いてきたし、あれから一度も発熱していないのでε-(´∀`*)ホッです。

さて、朝一に小児科へGO!
サツキちゃんの鬱憤爆発です(笑)
一人で颯爽と行ってしまう…
保育園に行かない3日目となればこんな感じですね。
先生「あー、これは気管支炎だね。」
私(゚Д゚)ハァ?2人とも!?
私「あのう、気管支炎って移るんですか?」
先生「気管支炎がというより、同じ風邪菌が?」
私「………」
サツキちゃん、メイちゃんの顔面で咳してますしね…
先生「よく連れてきたね、正解だよ。気管支炎は怖いからね。」
いや、普通に連れてきますよ。38℃台の熱に咳が付いてたら。
先生「来週のインフルエンザ予防接種もナシだね」
私「うげっ(,,゚Д゚)」
せっかく一番の一番に予約したのに…
とりあえずお母ちゃんとサツキちゃんだけ受けるのかな、その日に2人とも胸の音また診てもらうことに。
小児科、薬局、スーパーへ雨が降るか降らないかというギリギリに行って帰れました。
あの漢方主義なドクターがついに抗生剤をメイちゃんに処方しました。帰宅してさっそく飲ませたら効くは効くは…
次第に症状が和らいでいくのが傍目にも分かるほどでした。

うわあー鬱憤溜まっとる…
ひたすら紙を切り刻むサツキちゃん…怖い

無聊を囲うメイ様(笑)

仕方ないのでレストランごっこに少しばかりお付き合い。

アンパンマン『ぼくらはヒーロー』
風邪コンコン、氷鬼、砂の大王、黒薔薇女王の巨大な4大悪役が出てくる回を鑑賞。サツキちゃんもメイちゃんもお母ちゃんの膝左右を半分ずつ占領して揺きません、余程怖いらしいです(笑)

大した雨でもないのに迎えに来てしまった…むしろ今なら止んでる。
まっいっか、です。
明日の朝は大雨で帰りは晴れてるし駐輪場の自転車の稼働を考えるとこの方が効率的かな。
あー明日の朝は雨の中送迎かあ(;´д`)
なんで玄関前に屋根つけなかったんだろ…子どもたちの乗り入れが大変…
本当に家は3回建てないと理想通りにならないって本当だなあ。贅沢なこと言ってるけど。


ネムイ(´・ωゞ)が2日目、メイちゃんが気になって今夜も何度か起きて確認。
ε-(´∀`*)ホッ夜に熱も出てない。よっしゃあ!………でも(=_=;)