一病息災・米寿まであと52年。

過去にMi−2抗体陽性の多発性筋炎と相成りました。が!奇跡の双子妊娠!そして待ち受ける試練…

メイちゃんと!②

あれです…題名が下の子ばかりなのは普段の行動を共にしているためと、ほとんどの話に会話が成立する上の子が登場するため取り立てて“サツキちゃんと!”みたいな題名にする必要がないんです。贔屓じゃないからねー!と、誰に向けての弁明なのか断りを入れてみる(笑)
その内、書くと思います。あと“娘たちと!”かな。


今日は退院後初めて私一人で過ごしました。

※勿論メイちゃんと一緒ですが。
母も旦那さんもいない状態というわけです。
どう過ごすか、過ごせるか、天気はどうかと昨夜からソワソワしてました。遠足か…(;^ω^)


まずはサツキちゃんを送迎。そして水筒を家に忘れる…
娘に謝罪して送り届けたら、そこからホームセンターに。花の苗とか色々欲しかった園芸用品を買い出しに。
その足で、業務用スーパーでお買い物。
メイちゃんが店内をちょこちょこテクテク歩く姿が可愛くて仕方がなかったです。
が!アンパンマンの商品を見つけると『あーぱーまー』と動かなくなるのが大変でした(´;ω;`)
思惑通り帰宅途中に車で寝てくれたので家の布団でスヤスヤ午睡に入った彼女を横目に一日の家事を終わらせます。

はい、今夜のメインはトンテキ夏野菜添えで御座いました。
※肉以外一切味が付いていません。子どもたちには不評でした。素材を楽しんで(鬼母)


午後からはメイちゃんと庭でガーデニング。彼女はお砂場をしたり飽きて室内でチャレンジのDVDを楽しんでいましたが。
踊る後ろ姿の可愛いこと(*´艸`*)

朝顔のカーテンに挑戦したかったので我が家の食卓から見える窓の向こうの壁にネットを設置。((o(´∀`)o))ワクワク


安眠にはコレでしょ!ということで私のハーブコーナーにカモミールも植えました。
増えてくれるといいなあ(*´ω`*)


紫外線に怯えている私です。
しかし、今日の完全防備での外気温はヤバかったです。熱い…
メイちゃんの汗疹に気をつけねば。


今日の夕飯時、おかずばかり食べてご飯を食べたがらなかったメイちゃんがスプーンを握らせたら※介助付き 意欲的に食べてくれました。それを見ていたサツキちゃんもメイちゃんを乗せる為に『メイちゃんすごおーい!』と一緒に煽ててくれて(笑)メイちゃん終始ニコニコとご飯をスプーンで完食。

子どもたちの成長が愛おしくて凄い。

夕飯後子どもたちの寝かしつけ。サツキちゃんとメイちゃんが布団の上で戯れる戯れる、二人の笑顔がめっちゃ可愛い!!
嗚呼、此れを幸せと言ふなむ。
1時間30分も子守唄を歌い続けた苦行の末20時半に一日が終了。


なんとなく入院する前の日常を思い出してセンチメンタルになったけど…けど幸せだなあってただただそう思いました。


明日は旦那さんの最後の在宅ワーク!
くぅ!思いっきりラブラブするぞ!