一病息災・米寿まであと52年。

過去にMi−2抗体陽性の多発性筋炎と相成りました。が!奇跡の双子妊娠!そして待ち受ける試練…

最後の在宅ワーク

楽しみ過ぎて朝4時に起床。
だから遠足か(笑)
昨日24日、旦那さんの最後の在宅ワーク。
※今後コロナ第二波とかこない限り


家族も私のせいで5時には起床(笑)
せっかくなので朝食の準備だけして近くの公園に家族で散歩です。

旦那さんはジョキングのため先に出発したので娘たちと後追いです。
入院している間にサツキちゃんのストライダーが上達していて驚きました。公園までスイスイと乗り回してくれました。これは自転車を購入する日も近い!?※親バカ
奥に写ってる乗り物はグローバーという海外の三輪車?ですがこれまた便利なんです。兎に角、親が操作しやすい。手首を動かすだけで右へ左へ。スマートなので動物園もこれで散策。珍しいので注目の的によくなっていました。コレ、お勧めです。
近所のお爺さんお婆さんに娘たちはチヤホヤされてラジオ体操に参加して帰宅しました。


サツキちゃんはお父ちゃんが私鉄で保育園へ。その間に家事を終わらせます。
帰宅した旦那さんがイオンモールのデートに誘ってくれました!
ひ、久しぶりのイオンモール!

結局購入したのは100均一で扇風機にかけるカバーと食品だけなんですが…
ウォーキング目的ですがそれでも嬉しい!

そしてこれ…背徳感いっぱいのフードコート(笑)全く外食する気はなかったのですが…抗えなかった。
久しぶりに娑婆の飯を食ったらこんな気分なのかな?と元虜囚の気分を味わったり。


サツキちゃんが帰宅したら皆で水遊びをしました。もう完璧休日です。在宅ワークどこいった?



お夕飯はお気に入りのタジン鍋で蒸した義母のお野菜。

旦那さんが懸賞で当ててしまった和牛味比べセットのステーキ肉です。
シェフになりきって温めた皿に次々とご当地ステーキを給仕させて頂きました。
個人的な感想ですが、米沢が一番噛みごたえ弾力?油の質、肉の旨みがバランスが良かったです。
部位が違ったりしたので公正ではありせんが。


今日も贅沢な一日だったなあ!
もう、幸せ!
あとは、子どもたち寝かしつけて旦那さんとラブラブタイムだぜ!
録画してるブラタモリを旦那さんと観たいなあ〜♡
と、旦那さんは仕事をしに二階へ。私は一階で子どもたちと寝かしつけに行ったのですが…
メイちゃん寝かしつけ、サツキちゃんといつもの語らいをしている途中に意識が飛びました…最後に覚えてるのはサツキちゃんの『ねえ!お母ちゃん!聞いてる!?』でした(笑)
気づいたら翌朝の4時…


旦那さんとのラブラブタイムがあ!?
旦那さんが結局サツキちゃんを寝かしつけてくれたそうです。
朝から張り切りすぎたのかな。
ゴメンね、とほほ…(;´д`)でした。