一病息災・米寿まであと52年。

過去にMi−2抗体陽性の多発性筋炎と相成りました。が!奇跡の双子妊娠!そして待ち受ける試練…

朝からてんやわんや

雨100%ですね…
100%だなんて数字の予報久しぶりに見ました。今週はずっと雨ヤダなあ…


今朝は旦那さん自転車で駅まで行けないから車で駅まで送迎です。雨の日はこれが面倒くさい。愛していても面倒くさい(笑)
でも、幼い娘たちも車に放り込んで皆で駅まで「行ってらっしゃい!」するのはやっぱり幸せ〜(*´∀`*)


さて、朝ごはんやら歯磨きの世話が終わったら8時からはNHKの教育番組に子どもたちの視線が釘付けなのでその間に私も夕飯の支度をしてしまいます。

ついでに娘たちのオカラパンケーキも焼いて冷凍保存用に分け分け。バターたっぷりで好評です(・∀・)


本日の予定はズバリ!申請行脚です…
何の?って保育園の途中入園申請と難病申請です。

やはり体の痛みが午前中ありまして、マシになっているとは思ってはいるのですが“今”助けが欲しい現状です。
市役所に行き、切々と現状を伝えました。
しかし!ハプニング!
ドクターの添書きに育児可能に○が付けられていて…
ドクターには了承を得ていたので(´゚д゚`)工エエェェってなりました。
とりあえず市役所には(仮)で提出させてもらい急ぎ病院へ。病院側も急ぎ対応して下さるそうです。
(ヽ´ω`)つ、疲れた…


更にもう一仕事、ここから保健所に行き難病申請です。恐らく通らないと思っていますが、医療費の軽減だけは適応されたい!
私何も保険の類に入ってなかったので今回の医療費が凄いことに…今後のこと考えたらゾッとします。顔見知りの保健師さんが出てこられて「あら、お痩せになってどうしたの?!」と今回の話を聞いて下さいました。娘たちの誕生日に身長と体重を測りに母子手帳持参でよく顔を出していたので覚えて頂いていたようです。


メイちゃんを午前中連れ回したので帰りの車でグッスリ昼寝してくれました。
m(_ _;)mゴメンねメイちゃん…
2人仲良くお昼ご飯を食べました。

昼餉…玄米ご飯に大根葉ふりかけ、烏賊の煮っころがし玉子とじ、大根味噌汁、サラダです。


嗚呼、眠い。
まだ申請が(仮)状態だし通るとも限らないけど大仕事を終えた気分です(;´∀`)