一病息災・米寿まであと52年。

過去にMi−2抗体陽性の多発性筋炎と相成りました。が!奇跡の双子妊娠!そして待ち受ける試練…

3ヶ月ぶりのカレーライス

昨日07/02の事。
朝から夕飯のカレーをぐつぐつと炊く。

なんだこれ?炊いていたらドライカレーみたいになった…レーズン入れた。
私の通っていた小学校の給食ではドライカレーにはレーズンが入っていたのでどうしても私はその癖が抜けない。普段のカレーには絶対に入れないのになあ。子どもの頃の慣習って凄いなあ(;^ω^)

旦那さんがダルカレーにして欲しいと呟いていたから大豆も茹でました。別に入れてもらおう…トッピング?


サツキちゃんの連日鼻血事件があったので保育園の登園前に家の前の小児科に連れて行く。
※ちなみに小児科が近所に2件もあり、片や20秒。片や4分という徒歩圏内に住んでいます。これ、本当に便利。診察日を互いにズラしてくれているようで、盆正月もそんな感じなので年中診てもらえるんです。
馴染みの先生がサツキちゃんの体調におかしなところは診られないとの事。ε-(´∀`*)ホッ
それよりも私の入院とこの度の病名で話し込んでしまいました。まあ、そうなりますよね…私のかかりつけでもあるので。

サツキちゃんを保育園に送ったらメイちゃんと近所をお散歩。素敵なクラウディー!陽射しなくて助かります。雨で遊具が濡れていることもなく遊ばせれました。金曜の午後からまた降るようですし今のうちに。

帰宅するとメイちゃん午睡に入ったので一人静かにランチです。
昼餉…玄米ご飯、湯葉豆腐、ナス麻婆豆腐、獅子唐の塩焼き、インゲン豆サラダ
え?野菜ばっかりって?
だって今夜はカレーですからね!
カロリーは慎まなきゃ。でも、今日は少し贅沢に湯葉豆腐100円も付けとります。

この湯葉豆腐、おぼろ豆腐の中に湯葉が入っていてソコは刻み山葵で食べます。
※ちなみにBeiju88の薬味類のこだわりですが、ハ●ス食品ではなくSB派です。
そして味の濃いお豆腐なので、このおぼろ豆腐の部分はサラダと混ぜて食べるとドレッシング要らずでまた美味しいんです。
ご馳走様でした(๑´ڡ`๑)


メイちゃんがお昼ごはんを終えた頃、実母が食べきれないほどの葡萄をお土産にして応援に来てくれました。朝摘みの葡萄を葡萄園で購入して来てくたようです。
このあと娘たちが心置きなくお八つと夕食後のデザートに葡萄を貪る光景が見られました。


何の応援かと申しますと、07/03金曜はまたも私の外来の日なんですね。
ですから前日入りで駆けつけてくれた形です。
しかも!初胃カメラ!婦人検診!
…(´-﹏-`;)何だって初めては緊張します。
更に、プレドニン※ステロイド剤を22.5gに下げてから初めての採血…CK値もどうなってるんだろ…
でもこれで胃と子宮、胸部、大腸の癌の懸念がなくなるのは大きい!やるしかない!
という気持ちです。


何ヶ月ぶりですかね、母が娘たちを入浴してくれたので一人でお風呂入りました…でもゆっくりと浸かる季節でもなし直ぐに上がりましたが(;^ω^)
20時以降絶食なので、18時までに美味しくカレーを頂きました。3ヶ月ぶりのカレーは何故か最後の晩餐のように様々緊張してスプーンを運ぶことに…


明日の自分に(`・ω・´)ゞケイレイ