一病息災・米寿まであと52年。

過去にMi−2抗体陽性の多発性筋炎と相成りました。が!奇跡の双子妊娠!そして待ち受ける試練…

行くとこローテンション

今朝は小雨。
本当に夕方から晴れるのかしら?
旦那さんを女3人で送り出したら教育番組に子守させてひたすら夕飯の準備。

とりあえず大量の野菜を鍋に入れてカレーか何かの下拵え※この時点でメニューが決まっていません(笑)と味噌汁のセットを完了させたらサツキちゃんの登園時間です。
ついでにメイちゃんの鼻風邪も治らないので再び小児科へ。
結果、メイちゃんの薬に抗生剤の代わりに漢方が加わりました。これが早々効いているようなので嬉しい反面、最初から処方してほしかったなと思います…(´ε`;)ウーン


さて、薬局で薬をもらったらイオンの火曜市とKALDIへ!
私の買い物先は常にローテンションです。
月曜日…気分で業務用スーパー
火曜日…イオンの火曜市
水曜日…ドラックストアー※ポイント2倍
木曜日…気分で生協
金曜日…パン屋
土曜日…ホームセンター併設のスーパー
日曜日…家族の散歩ついでで近所スーパー
駄目な主婦ですね…散財し過ぎ(;´∀`)

結局この日はKALDIでエスニックなカレーが安くなっていたので、鍋の大量の野菜はカレーとハヤシに化けました。
年齢に分けて3つのお鍋でグツグツ。

サツキちゃんのリクエスト!
昨晩「何がたべたい?」と聞くと、「ほうれん草!」と言われたので高いけど購入してまいりました…
一体何故ほうれん草をリクエストするんだ3歳児よ…工エエェェ(´д`)
はいはい、胡麻和えな。

カレーとかハヤシにするとお弁当の惣菜が回せなくて困ります( ・ั﹏・ั)
仕方ないのでベーコンにお野菜巻き巻きです。今日のお玉さんはアオサ入り!

メイちゃんの午睡中。
先週末のパンの残りにお弁当に残ったベーコンと冷蔵庫で干からびたキリチーズを乗っけてランチです。瀬戸内レモン奥出雲ハラペーニョのタバスコが共演です!

起きてきたメイちゃん絶好調!
…でもお母ちゃんは眠いんだ…
昼過ぎ本気で眠かったです…
仕方ないのでゴロゴロ横になりつつ、足にメイちゃんを乗せて筋トレです(笑)
サツキちゃんもメイちゃんもこれが大好き。

結局眠い眠いお母ちゃんが娘たちを寝かしつけたのが21時過ぎ…
サツキちゃんの夜ふかしどうにかならないものか…保育園の午睡マジで不要…
ここから明日の夕飯の仕込みをしました。
めっちゃ安かったメカジキを竜田揚げにしようと思いまして。片方はカレー粉味だけど。明日のお夕飯楽しみー(≧∇≦)


よおーし!(๑•̀ㅂ•́)و✧
明日も家族のために美味しいものをたくさん拵えるぞ!ヽ(゚∀゚)ノ ☆


オヤスミナサイ(´・ωゞ)ネムスギ