一病息災・米寿まであと52年。

過去にMi−2抗体陽性の多発性筋炎と相成りました。が!奇跡の双子妊娠!そして待ち受ける試練…

慣らし保育③

昨日2020/08/05の事。
うーん、お気に入りだったぐでたまの蓋がメイちゃんに何度も剥がされて粘着力が…
蓋自体は壊れてないし捨てたくないなあ。

大好きなぐでたまグッズの寿命を感じつつ慣らし保育3日目となりました。
サツキちゃんとメイちゃんが遅い登園にだれきっていたので郵便局とドラッグストアーを梯子してから行くことに。前者はメルカリ発送のため、後者は古紙を出すためですがいい時間潰しに。
この日はメイちゃん、2時間保育にチャレンジです。お昼を頂いてからの帰宅となります。朝の様子はと言いますと…
泣くこともなく登園し、自ら鞄を手に玄関に入る勇ましいメイちゃん!消毒スプレーも体温確認も動じません。
余裕の対応!慣れた風格!順・応・性!
何ということでしょう(; ・`ω・´)
立派過ぎて言葉になりませんでした(笑

またもや中途半端な時間。
迷った末、銀行へ行ってから昨年できたプールへ。初めて行きましたがめっちゃ綺麗で安くて感動しました。400円でお風呂まで付いてたら大したものです。今まで行ってたとこ古いからなあ…ただ、立地が車でないと行けないのが難点。
この病気を克服するためにも丈夫な体を作りたい!体力つけたい!
あー水中って気持ちいいなあ…普段できない動きがラクラクと…陸地に上がったときのGをえげつなく感じる程に…(笑)
どれだけ自分の体重が体に負荷をかけているかを実感します…

来年の復職までデイタイムで申し込もうかなあ…十分元取れるなあ。とか考えている間にお迎えの時間です。
今日もグズってるのかなあとか思ったらニコニコと、一瞬私の顔を見て険しい顔をしましたがおすまし顔で先生とバイバイのタッチして車に乗り込みました。

メイちゃんの初めての給食がこれ。
0歳児クラス。皆がミルクや離乳食頂いている横でメイちゃんだけお姉ちゃんと同じ食事が提供されているという事実(*゚∀゚)
給食デビューはド定番のカレー!
良かったね、メイちゃん。

メイちゃんを昼寝させて私のランチ。
体を動かすとやっぱりお腹が減ります。
プール1時間で370キKcalの消費なのに、このラーメンも370Kcal…意味ねえー。
汁飲んでないから半分くらいのカロリーだと信じたい(*゚∀゚)(笑)

さて、今夜の夕飯は冷蔵庫に色々残っているのでメインと味噌汁のみに。
メインはジンギスカン炒めです。
先日購入したサングリアが甘過ぎて飲めたものじゃなかったので肉を漬けるのに転用。ここに醤油と大蒜摩り下ろしを入れて漬け込み野菜と合わせます。めっちゃ下味が上手くいって大満足です。

この日は体温まで気温が上がったため夕方も暑かったです。とても散歩にサツキちゃんとメイちゃんを連れていけそうにない夕方だったのでお庭でプールさせて体力を発散させます。本当にお庭プール大活躍です。設置して良かった( ´∀`)bグッ!


そうそう、就寝前サツキちゃんのごっこ遊びが面白かったです。
『サア、これから北海道の小樽行くねん』
え?今なんと?
確かに昨年旅行しましたが、凄い記憶力。
『これからお夕食やから5階にいくよ、エプロンと拭き拭きタオル持ってな』
ホテル?旅館の設定細かい!
おい、3歳児よ。旅行慣れし過ぎてるぞ…
『動物園!お猿さんに餌やるねん』
あー去年行きました、やりました。
子どもの記憶力と設定力の凄さを見ました。
サツキちゃんのその後ろを鞄を持ってついて歩くメイちゃんもまた可愛かったです。


٩(♡ε♡ )۶母ちゃんは今日もサツキちゃんとメイちゃんの可愛さにメロメロだよー