一病息災・米寿まであと52年。

過去にMi−2抗体陽性の多発性筋炎と相成りました。が!奇跡の双子妊娠!そして待ち受ける試練…

通常保育開始です。

今日2020/08/18の事。

1つで5役!化粧水も乳液も美容液も、下地も要らぬ日焼け止め…ズボラな私にはとても魅力的なアイテムです。棚に見つけた時、即購入決定でした(笑)
これをメイちゃんと毎朝ペタペタ露出する所全てに塗り塗りします。
ジムやプールを終えた後の女性にお勧めします。楽ちんですもん。

朝出勤する旦那さんをいつも通り女3人で見送ったら涼しいので本当に家の周りの近所を散歩。ちょうど裏の袋小路が6区画分譲地できていて次々に新築が建ち人が増えてきている途中です。他所様の家が建つ経過を勝手に楽しんでいます。
うちの横並び6件も3年前に分譲されたので子ども会も消えた年輩層の地域に若い世代が増えてなんだか少しワクワクします。せっかくなので組の編成もこのままにしておいて欲しいなあ…世帯増えたから再編成する案が出てるんですよね…本当に止めてほしい。世帯は多い方がゆっくりとしか役が回ってこないからいい!
さあ、ついに今日からメイちゃんの通常保育が始まりました。特筆する様子もなく相変わらず硬い表情でしたが泣きもせずお別れ。この日はお姉ちゃんに付き添ってもらうこともなく部屋に消えていきました。

私はというと、郵便局でメルカリを出荷したあとイオンの火曜市です。

最近は無塩せきのソーセージを見つけたらチェックしてしまいます。後ろの表記見てるとダメですね…加工したもの食べれなくなりそうな…(;一_一)神経質過ぎるのかな?
とりあえずカゴにポイ!(笑)

KALDIでまたもやパッタイ風ビーフン。
ケンミンビーフンと違って麺に味が付いていないので付属の味付け粉を使うのですが濃さを調整できるのがいいです。
お気に入りのタバスコも購入。このタバスコ辛さに落ち着きのあるマイルドさがあるのが好きです。あとドロリとしてるのも食べやすくて(≧∇≦)bイイ

100円均一で購入したもの。
うちにある蓋の壊れたタッパーを思い切って処分しようかと。なかなか蓋がだめでも下が無事なので捨てれずに使い勝手が悪いままで過ごしてしまうんですよね…
面白いポップコーンの素を見つけたので買ってみました。

ずっと欲しかったステンレスのパット。もう少し大きいのが欲しかったけれど少し安くなっているのもあり衝動買い。…と、とりあえず今週末ナン作るのに使おうかな〜…(´ε` )(笑)
アールグレイの水出し紅茶売り切れてて(´・ω・`)シュン
おっと、冬物?秋物?が300円。
天竺コットン気持ちいい〜
150と130サイズって…あと何年先のやろ?と思いつつまたもやお揃いで購入してしまいました。
まあ、いっか600円くらい(゚∀゚)アヒャ
買っちゃえ買っちゃえ!(*゚∀゚)!
↑この辺りから購買意欲の暴走が始まる。基本自分のものは買わないんですが普段自分の物への購買意欲が迷子なので思い出してしまうと暴走してしまいがち(笑)

UNIQLO、一枚190円?もう買いじゃ買い!
再来年サイズをカゴにポポイ!
してみたかった親子コーデは私のが750円、娘たちの500円×2…ええい!買っちまえ!
(*´﹃`*)アハハハハ

一応覗く漫画コーナー。
いつも自分が何巻まで揃えていたか分からなくなって考えるのが邪魔臭くなったところで退散するんですよね…歳ですかねえ。

お洒落な食器を揃えたいけれど当分は無理だなあ、子どもたちはまだプラスチックの食器でないとね。お洒落な食器での食卓はもう5年くらい先かなー

必ずイオンでチェックするのは専門店ではなくイオンスタイルのマタニティコーナーです(ド真剣)( ・`д・´)シャッ
需要が限られているため季節季節に在庫をしっかりと処分価格にするから大穴というか狙いどころというか。
今どきのマタニティはお洒落なの多いし元より着やすくデザインされているので本当に楽ちん。狙い目はウエストがきちんと切ってあるデザインです。それならそこまでマタニティっぽさは出ません。
マタニティ服はその特質上ワンピースが多い!産休に入るまでの仕事用マタニティ※写真左、産前産後用なら授乳用の切り返しが付いてるけど傍から見れば分からないですしね。※写真右の
一枚1000円でした!来年の夏の仕事着に買いです!即買い!
…また、旦那さんに『マタニティ服はデブ服ちゃうからな』って言われるやつです(笑)

あ、でもLサイズのマタニティ服だった私がMサイズのマタニティ服を着れるようになりました!…そもそもマタニティ服は大き目なんですけどね(〃∇〃)テレ


はい、9:45にイオンに着いて、帰宅したのが13:00…一人で、それも時間を気にしないショッピングとかいつぶり!?
この充足感と倦怠感…。
数多の誘惑に抗い昼は自宅で。

本当に体重ヤバいのでせめて外食はナシです。適当にいつかの残ったタコスのパン生地に冷蔵庫の物をのせてロールパンには手作りのあんこ挟みます。…何度このあんこロールパンにバターを挟みたいと思ったか…耐えたどー!
それにしても疲れた…遊んできて疲れた言うのもなんですが…
今夜は何も作らねえ…。と誓いつつ、トウモロコシとニンジンを蒸して野菜の中華スープを作ったところで力尽きました。昨日までに作った惣菜の一掃で勘弁してもらおう。
本日の散財、食品含めて12000円くらいかなー………
ふう⤴旦那さん愛してるぜ(-ω☆)キラリ


一日ずっと保育園からの呼び出しがないかと携帯を気にしていましたが無事にメイちゃんの通常保育を終えました。
とはいえ、迎えに行ったとき私の顔を見て泣けばいいのか喜べばいいのか分からないで一瞬発作が起こった顔をしていましたがなんとか宥めて一日泣かなかったことに(笑)
頑張ったねメイちゃん。


最近、サツキちゃんとメイちゃんがとても仲がイイなって思う場面が見られるようになりました。メイちゃんの発達で通じ合ってきたのかしら?それとも同じ保育園に通うようになった事で仲間意識でも芽生えたのかしら?
『メイちゃん!いっしょにあーそーぼ!』
『うん。うん。』
と、とても心温まるやり取りをしています。二人でケラケラ笑っているので歳の近い姉妹っていいなーと、お婆ちゃんになるまでそうして仲良くしてくれていたらいいなーと思います。
…兄弟仲や付き合いって付いた伴侶やその家族によって変わるものですしね。兄弟と疎遠な両親見てるのでつくづく気をつけることかなと思います。うちの母曰く、『本人とその伴侶、学歴と所得が同じくらいでないと長く上手く付き合えないもんよ、自然とね。』だそうですが確かに一理はあります。似た価値観でないと友人でも付き合えませんもんね。
今からそんな心配してても仕方ないか…自分の体重の心配しよっと!
明日から粗食に戻すぞー!