一病息災・米寿まであと52年。

過去にMi−2抗体陽性の多発性筋炎と相成りました。が!奇跡の双子妊娠!そして待ち受ける試練…

スイッチはOffのまま…

今日2020/08/19の事。
少し朝が涼しい…のは気のせい?
旦那さんを6:30に見送ったら寝ぼけ眼のサツキちゃんに喝を入れつつ3人でいただきマス!
7:00珍しくサツキちゃんがスンナリと食事を終えて遊び始めたのでメイちゃんも食事への執着を比較的スンナリと捨てて遊びに行ってくれました(;一_一)
これはチャンス!と布団を干し、絨毯を外でバンバンして干して家中の窓を換気して掃除機です…もう汗だく。
同時進行でお惣菜作り。

皆の大好きな春雨サラダと大根の千切りの焚物、生ピーマンの豆もやしサラダ。あと毎朝納豆に入れるオクラを茹でておきます。ここに夕方カレイを焼いてお味噌汁※お鍋に具材セット済み を温めて厚揚げ焼いたら完成です。
台所の片付けして、二人の検温と連絡帳。鞄の用意とチェック…なんとか家を出る9:00に間に合いました。
ふふ、今朝は上出来だぜ☆
と、思ったらメイちゃんの検尿忘れてきた!!!!はい往復でぇーす( ;∀;)
そういうトコだぞ、自分!

何だか元気に咲き誇る花が見たくてホームセンターに行くもそんなに置いてませんでした。時季的なものかしら?

こういうオレンジ元気出ますよね…
花のある生活がしたい。

しまむらにふと立ち寄って広告の品をゲット。700円です。仕事している時は毎年ロングの薄手カーディガン買ってます。重宝するんです、消耗品ですしね。
独身の頃はブティックとかで服買ってたし3000〜30000までの服も当たり前だったけれど今は絶対にないかな。
むしろ3000円以下(笑)

お目当ては冷凍の果物。
毎朝のバナナヨーグルトジュースに入れるんです。凄く美味しくて朝から贅沢している気分です(*´艸`*)
夕方詰め替えしているときの娘たちのつまみ食いが止まらなかった件について(笑)

この適当な中食。ついにメイちゃんがいないとこんなです。食べてるだけ偉い?

そして余計なデザートを付けるダメな自分。ぷるんとしたピーナツ豆腐美味です(*´ڡ`●)


13:00ここからもう駄目ですね、他にもすべきこと。最終的には仕事しないといけないんですが眠くて朝からフル稼働な分も手伝って意識が何度も飛びそうに…
そういえば私は夏休みの宿題を8月末にしかしたことがない小学生でした。ついに6年生の時に間に合わせることを放棄して、それを告げ口した母によって担任に面談されたなあと思い出しました(ΦωΦ)ニヤッ
何度も言いますが、それが今や教師…臍で茶を沸かせそうな話です。
ですから私、生徒に宿題を出しても出せと催促したことは一度もありません。
まあ、相手は高校生。
わたし『そんな訳だから出せとは言わないしね。自由にやってー』
生徒『え?宿題出さんでええの?』
わたし『小学生ちゃうんやし自己責任で』
生徒『つまり?』
わたし『出さなきゃどうなるか考えてー』
生徒『………出します。』
答え:自分の知識が身につかない+成績を落とす+授業評価も下げる=進学に関わる。


まあ、そんな感じで悪い先生だからそれなりに生徒と仲良くやれてます。タブン



今夜も夜更し大好きなサツキちゃんとメイちゃんに早く寝なさいと叱りつつ、幼い二人の顔を眺めていたら何だか愛おしくて大好きのチュー合戦を3人でしていたらあれま!いつの間にか寝に入ってくれました。こうやって少ぉーしイライラせずに構えばよかったのかな…反省。
大好きよ、サツキちゃんメイちゃん。
明日もたくさん笑ってね。