一病息災・米寿まであと52年。

過去にMi−2抗体陽性の多発性筋炎と相成りました。が!奇跡の双子妊娠!そして待ち受ける試練…

娘たちと!②自宅保育日記

パピコって子どもたち2人に等分するのに本当に便利なアイスです。しかも箱のバラエティならサイズも小さくて幼子仕様!
旦那さんと私はコンビニなどで出る変わり種が好き。旦那さんは酸っぱい物好きなので毎年シチリア産レモン食べてるし、私は冬に出るベルギー産チョコ味が楽しみです。


一昨日2020/09/08の事。
この日もサツキちゃんの咳が治まらない。
けれどそれも酷くない。
熱も相変わらずない。
本人元気だけど声音が治らない。
迷ったけれど腹を括ってメイちゃん共々自宅保育することに。
とはいえ、2人とも晴れた日に家で保育するには少し窮屈な話なので9時までNHK教育見せてその間に家の掃除という掃除を終わらせたら久々に子どもたちとイオンデートです。火曜市だもんね!

お昼はせっかくなのでフードコートで(笑)サツキちゃんもメイちゃんも大興奮!珍しくサツキちゃんはオムライスをペロリ。メイちゃんは自らフォークを使わせてもらえたのが嬉しいのかニコニコでタコ焼きとドーナツをモグモグ。
くっ、……
うちの娘たちが可愛すぎる((;゚Д゚))ァァ
旦那さんに『お疲れ様、毎日感謝してます』と上の写真と送りました(笑)
旦那さん『なんでやねん!(笑)』と。
(人∀・)メンゴ(*ノω・*)テヘ

たった一日二日で寄生したバッタに青紫蘇がやられました…(´;ω;`)コイツメ

ほったらかしにしておいたサツマイモから芽が…
土に埋めてみたい…無理なのでとりあえず今夜の味噌汁は芋汁決定です。

昼寝ほとんどしなかったもんね。
夕飯時、葡萄食べながら寝ちゃいました。声をかけるとまた葡萄に手を伸ばすんです(笑)食い意地よ…
面白い動画が撮れました( ´∀`)bグッ!
でもせっかく寝たのに完全に寝てくれなくて起きたメイちゃんはグズグズ。
横で騒いだサツキちゃんを叱りつけたらこっちもグズグズ。
お母ちゃんだって全く休憩せずに家の用事して君たちの相手もしてるんだぞ!とお母ちゃんのイライラも物凄いことになりながらメイちゃんを抱っこしてサツキちゃんの遊びに付き合います。
お母ちゃんと二人で遊びたかったと言われれば折れるしかないよね……

お母ちゃんとしたかったのはこの“あいうえおパズル”。
もう読みは完璧なサツキちゃんです。
どこへお出かけしても最近は看板の平仮名を読んでくれます。
凄いなあ…お母ちゃんは小学校に上がるまでは読めないし書けなかったよ。
親バカだけど嬉しいなあ。
可愛いサツキちゃんの寝顔にちゅう♡しだくるお母ちゃんです(笑)

この日は旦那さん、上司に連れられてカンブリア宮殿にも紹介されたとかいう店で夕飯を食べてくるとかで遅い。
遅いどころか帰宅が深夜を回ってた。
旦那さんの帰宅に目が覚めるとか愛の力よねーー……っじゃない!
子どもたちを20時までに寝かしつけたから(๑•̀ㅂ•́)و✧ヨッシャ自由時間だ!とか思ってたのにどうやら私もそのまま寝落ちていたみたいでショックです。…嗚呼、自由時間。
お腹空かせて帰ってくるだろう飲んだ旦那さんに夜食を作るのが私の楽しみの一つ。
この日は中華三昧で!
飲んだあとは醤油ラーメンですよね。
一応要るかと聞きながらもあげたくない顔してる旦那さん(笑)
一口も食べれなかったけれど美味しそうに食べる旦那さんがめちゃくちゃ可愛かったから『まっ、いっか。』です(ノ´∀`*)ウフ