一病息災・米寿まであと52年。

過去にMi−2抗体陽性の多発性筋炎と相成りました。が!奇跡の双子妊娠!そして待ち受ける試練…

娘たちと!③自宅保育日記

この夏に「あんた、ガーデニングしてるんやろ?あげるわ」と母からもらいましたが私のなんちゃってガーデニングにぶっちゃけ要るような要らないようなでまだ使えてない代物。いつか使うだろうか?


昨日2020/09/09の事。

昼から雨だとあったので絶好の曇で涼しい朝だ!とNHK教育は録画して朝食を終えたら娘たちと近くの公園にGO!です。
え?保育園?
まだサツキちゃんの声音が治っていないので更に腹を括ってお休みです。
こんなにもピンピンしてるのにね。
まあ、来年のように私が働いていたらこんな悠長な看護はできていませんし今だけの特別な時間だと思って楽しむことにしました。

おっ、立ち乗りができるようになったサツキちゃん。
誰もいない公園。
そりゃそうだ平日の7:30に誰がいるってんだ(笑)ラジオ体操の爺ちゃん婆ちゃんだって帰宅しただろうし。
何だか上に書いたように一度とことん楽しむと決めたら((o(´∀`)o))ワクワクしてきまして、思い立って隣市の自然公園に行こうかと子どもたちを連れて帰宅した私です(笑)
手荷物増やして車で出発!

何で子どもって端や縁を歩きたがるんでしょうかね?

この公園に来た目的は鯉の餌やり。
珍しく隊列成したアヒルの群れまでやってきて鯉の餌をかっさらっていました…
しかも写真の安全な場所に避難しましたが向こう側に最初降りたら上陸して追われそうになったのですかさず場所を移動した次第です。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
この日は私達親子のような親子連れがチラホラ。見てるとやっぱりアヒルたちに餌を持っていても持っていなくても追われる親子たち…
とりあえず子どもたちは餌やりを楽しんでくれたようです。

娘たちとシーソー♡

軽々と誰に似たんだ…お父ちゃんだわな。体質もお父ちゃんに似てくれればよかったのに。上手くいかんもんやね。

葉っぱ集めておままごとキッチン!
メイちゃんはお客様。
「何作ったの?」
「カレーお寿司!」
「へ、へえー」
蔵ずしのシャリカレーみたいな?
我が家はそれを注文したことない上にこのブログで書いたのも合わせて4回しか君と行ったことないぞ。ちなみにお母ちゃんも同じだけくらいしか行ったことないけどね。スシロー派だもの。でも、蔵ずしは子どもと行くと楽しいね、最近知ったよ。あの運んで来るのとかが!

お花摘む娘たちにメロメロ٩(♡ε♡ )۶

帰りに寄ったホームセンターの入口でチューリップの球根を発見。
へえー秋に植えるんだー。ビオラと寄植えかあ…と思ったら、
「サツキちゃん、植えてみる?」
「うん!サア植えたい!」
まあ、こうなりますわな。

帰宅したら車で寝落ちたメイちゃんを布団に寝かせて、昼餉の前に植えてしまいます。後々上からビオラと寄植え風にするのが楽しみです。
新しいプランターと球根で700円。
さて、旦那さんに見つかるのはいつのことか(笑)

お昼はサツキちゃんのリクエストでラーメン!スガキヤで。
昨夜の旦那さんのラーメンの具材を使いまわします。昨夜私は醤油ラーメンの匂いを嗅いでいるせいか何か違う…感が半端なかったです(´・ω・`)シュン
全然寝ていないのにラーメン出来た瞬間に起きてきたメイちゃんにはビックリというかなんというか…(ΦωΦ)見事ナ食意地ョ

昨晩は旦那さんいないしと味噌汁以外作らなかったので真面目に台所に立ちます。
立ち始めたらあれま、雨が。
良い午前が過ごせて満足でした。
台所仕事しているとピクニックごっこを始めたらしいサツキちゃんとメイちゃんのケラケラ笑う声が聞こえてきます。
毎日可愛い娘たちをお揃いコーデで眺めてこんな和やかな声が聞こえる…だけなら幸せなんですがね(笑)
(;´∀`)アハハハハー
夕方にはグッタリです…


あ、お昼に英語のチャレンジ教材が届いたサツキちゃんはご機嫌Max(笑)

半年近く何故か“四角=square”を覚えるのを嫌がっていたのについに覚えることができてニコニコしてました。


最近はプレドニンの量が減ったからなのか寝れないということは一切なく、むしろ寝たら朝まで起きない。朝も眠くて起きれないという感じになってきました…
あれ?これって元の私に戻った?
旦那さんが「今度主治医に会ったら副作用を消さない薬を出すよう言ってきてや」って……


って!なんでやねん!(笑)