一病息災・米寿まであと52年。

過去にMi−2抗体陽性の多発性筋炎と相成りました。が!奇跡の双子妊娠!そして待ち受ける試練…

先生も年末の週末を過ごすってんだ

2020/12/12土曜日☆

サツキちゃん、生活発表会の本番!
今日はお父ちゃんが見に来てくれる番。張り切っております、テレビに映る自分の姿をチェック!女の子だなあ〜

置いてけぼりのメイちゃん。
メイちゃんのクラスは発表ないもんねえ。
家の用事をしている間に砂利場遊びさせて横目でチラチラ。

凱旋したサツキちゃんとアイスを食べるメイちゃん。お姉ちゃん帰ってきて嬉しそう。シャトレーゼのアイスクリームをお父ちゃんに買ってもらいご満悦。
シャトレーゼのソフトクリーム小さくていいなあ、最中で蓋もしてあるしいいなあ。

今週もジジババのお家。
着いたら金柑もぎ取りパクリ。
小さいのに金柑の皮食べれるとか凄いな…
ジイジに子どもたちを預けて暫し旦那さんとイチャイチャ!

たんと実った柚子をまた頂いて帰りましょ。

チャレンジにチャレンジ!私なんかよりお父ちゃんの方が教師向いてるなあ。イライラせずに何故か?を考えさせる心得があるなあ。

本当に良くできた衣装だなあ。メイちゃんも着てみたいって。あら、よく似合ってるわ( ´,_ゝ`)プッ
2020/12/13日曜日☆

年末のドラッグストア。買って点数集めたら抽選できるので点数集めに毎年決まってまとめ買い。

イオンにサツキちゃんの自転車を見に。昨日ジイジにお祝いももらったしね。
それにしてもキラッキラだな、このデコデコの自転車、高っ!無駄に高っ!

センサーに反応して踊るサンタ。

知ってます?プリキュアの変身スーツセット10000円もしてるんです。3000くらいかと思いましたが…なんつー値段。絶対に買わない。

カローラに。ふーん、
キャンピングカーって意外と安くて手軽な物もあるんだなあ…と思ったら冷房がなかった。これってどうなんだろ?不便なのかなあ?

自転車屋さん巡りー。

おっ、このカスタマイズのお洒落。
物は出会い。
この赤と黄色の下さい!
入店早々店員さんを呼びつけてビックリされました。こういうのは思い切りが大切かと( ´∀`)bグッ!

ありがたやー。
この日は10年ぶりに電気風呂に入りました。そしたら全く何も感じないんです。
旦那さんにそれを言ったら歳をとって感覚が鈍くなったんではないかと。
ショックでした…
※翌週の土曜に実は女風呂の電気風呂は壊れていたとネタバラシされて旦那さんを捻っときました。真剣に傷ついたのに!

お風呂から上がったら絵本読んでるサツキちゃん。銭湯に絵本置いてるっていいなあ。読めてる読めてる。一字一字丁寧にゆっくりと。こうして段々速さが身についていくのかな。本当に凄いなあ。
私は5歳まで字なんか覚えなかったよ。


年末までに風邪が一段落して良かった。