一病息災・米寿まであと52年。

過去にMi−2抗体陽性の多発性筋炎と相成りました。が!奇跡の双子妊娠!そして待ち受ける試練…

思い立ったが吉日

昨日2020/09/12の事。☆


前夜寝ぼけ眼で明日の予定を決め兼ねていたのですが、起き抜けに旦那さんが姫路セントラルパークに行って姫路のちょいとイイホテルに泊まろうと言い出したので急遽お弁当を拵えて慌ただしく出発です!
ゴートゥーキャンペーンに完全にのっかってますね(笑)

手荷物はこの2つのみ。
家族四人の着替えと諸々です。
以前は本当に沢山の鞄を作っていたのですが、ある時非常に危うい、側面がない階段でサツキちゃんが転がり落ちたんです。
サツキちゃんが自力で階段の昇降ができるようになった頃なんですが、旦那さんが手を繋いでいると思い込んでいたらしていなくて…私はお腹にメイちゃんがいるし両手が手荷物一杯で…
コロコロと真っ直ぐに下に戻り落ちただけで済んだのですが私は心臓が止まったかと思うほどで絶叫してパニックで泣き叫びました。もしも側面に転がり落ちてでもいたら…
以来手荷物は3つ以上作らないことを絶対にしていますし、片方の荷物は背負う型にして片手を必ず空けています。
旦那なぞ宛になるか、我が子の命は私が守らねばと強く思ったのは後にも先にもこの時くらいですかね(;一_一)
普段は旦那さんにぞっこんな私ですが我が子の危機管理に関することだけは昔の田舎感覚な旦那と意見が割れるので徹底してぶっ潰してます。
特に田舎に帰省したときの子どもの事故とかは要注意ですよね…いつも神経削がれます。
年中玄関開けっ放しの田舎で育った男に昨今の街育ちの娘を持つ母親のこの警戒感を理解できぬなら許しません。
だから鍵の戸締まりの確認は私の仕事なんですよ…
怪我の一つや二つ?だから性別違うんじゃあ!!土手で転がり落ちた少年時代と一緒にすな!嫁に出すまで怪我なぞさせれるかい!


姫路セントラルパーク
…高いですね、大人3600×2、小1200×1※3歳未満無料
何度、姫路市立動物園大人210円5歳未満無料に変更しそうになったことか(笑)

10:00サファリパークでサツキちゃんはお父ちゃんの膝の上。気分は運転手!眼前にはアフリカが(≧∇≦)b

この風景だけ見てるとよく行く奈良公園みたいなんですが手前にキリンいるから違いますね(;´∀`)

車内から動物たちを見たら今度はウォーキングコースです。
やはり未知ですし人に近い猿も警戒されているんですね。コロナ対策で餌やりが禁止されていました。

春先に生まれたチーターの子どもは“しばふ”ちゃんらしいです。

旦那さんが35分炎天下に並んでホワイトライオンの餌やりを体験させてくれました。おかげさまで4番目に。500円で4回分。
お疲れ様です、お父ちゃん。

14:00チェックインにはあと1時間あるので時間潰しがてら西松屋でメイちゃんのお尻拭きを購入します。
ここ花田店が西松屋本社前なんですね。
ここからよく全国チェーンになったなあと、前に番組で取り上げられていたのを観たのでミーハー心です。そう言えば最近社長が代替りして35歳の社長になったとか。
岡山に近いだけあってこれまた全国チェーン展開のラ・ムーもありました。
私は小2〜高3まで岡山育ちなので山陽道を西に行くにつれ懐かしい気配がします。瀬戸内気候はそれこそです。

うわ!マミーポコより安いオムツが新商品だ!保育園のもうこれでいいかな!?

15:00ホテルにチェックイン。
ラウンジではお酒もジュースもお菓子も自由なので旦那さんと娘たちは大はしゃぎです。飲むは食べるは…

17:00入浴後ガーデンバーベキュー

夕焼けの姫路を眼下に。

サツキちゃん、お母ちゃんは君のそのモデル顔負けなポージングに毎度驚かされるよ…
くっ、可愛いが過ぎる!?

ラウンジからの姫路の夜景

シアタールームを貸し切ります。

チャレンジDVD鑑賞会(笑) 
持ってきたのがこれって…

20:30さあ、楽しかったね。しっかり寝るんだぞ!お父ちゃんとお母ちゃんはこれからラウンジでイチャイチャラブラブだからね。速やかに寝ておくれ(笑)
※部屋にスマホを通話モードにして置いていますので泣いたり起きたりしたら直ぐに分かるようにしてあります。今夜は1度グズったメイちゃんを確認しに行きました。スマホって便利ですね。ついでにラウンジと部屋は同じフロアでほぼ隣。


久しぶりにデートのように旦那さんと過ごせた夜に大満足でした。


追記、ホテルの部屋にあったスリッパがとてもイイ(・∀・)イイ!
調べてみるとジャスパセイコー株式会社の業務用スリッパJS-S-3600なんですがめちゃくちゃ履き心地が良くて凄く欲しいんですが業務用を注文するのは手間がかかって面倒くさいなあ…一足売りなんてしてくれるのかな?
職員室で履きたい。何この優秀な業務用サンダル…