一病息災・米寿まであと52年。

過去にMi−2抗体陽性の多発性筋炎と相成りました。が!奇跡の双子妊娠!そして待ち受ける試練…

秋茄子は嫁が食う

教祖様もとい姑からもらった可愛らしい小茄子。
浅漬けにすることにしました。


2020/10/05の事☆

朝一、「お母ちゃん、おはよう」と起きてきたサツキちゃん。
まあ、寝起きのいいことと感心したのもつかぬ間「お母ちゃん、こことれてんねん。」と保育園の午睡用の敷布を持ってくるサツキちゃん…
はよ言え( ゚д゚ )クワッ!!
朝からチクチク。急げ!急げ!
平ゴムがギリギリあってよかったあ〜

ドラッグストアーに古紙を出してから登園。
とりあえずカートを押したいサツキちゃん。とりあえず乗り物カートに乗りたいメイちゃん(笑)

夕方、保育園から帰ってから近くのスーパーにお散歩。最近は夕方の散歩が肌寒い。スーパーは尚更寒い。子どもたちの上着はしっかり持ち歩いて着せるのに自分の分は忘れて出て来てしまうという…母親ってそういうもんですよね。
出かけるぞってなった時、子どもたちのものはしっかり持って出るのに自分に必要なものは何か忘れてしまう…忙しく慌ただしい身なんですよね、母親は。
で、諦める時の境地はこう『まあ、子どもたちの物を忘れたわけではないんだし…まあ、いっか。』

最近はオカメちゃん納豆のオリジナルエコバックが欲しくて投函してます。
葉書ってもうこういうのでしか使いませんねえ。メール時代ですもんねえ。

最近の悩み。
メイちゃんが寝てくれない!!゚(゚´ω`゚)゚。
サツキちゃんはまあ、そこそこで寝てくれるんですがメイちゃんが午睡に関係なく寝てくれないんです…一体何故?
疲れさせようと公園にお散歩したり、就寝前に運動させてるのに…
この日の夜、サツキちゃんも寝て私も寝たふりをしてたのですがそこにお父ちゃんが帰宅。メイちゃんは真っ暗の中お父ちゃんの所へ。
真っ暗の中、遭遇する2人(笑)
後ろから肩を震わせて写メるお母ちゃん(笑)


20時に就寝させるのに21時半に寝るメイちゃん。コレに付き合うのは毎晩本当に辛いです(ヽ´ω`)