一病息災・米寿まであと52年。

過去にMi−2抗体陽性の多発性筋炎と相成りました。が!奇跡の双子妊娠!そして待ち受ける試練…

なんだかんだ言って

贅沢な非日常を連日に渡り味わったのですがなんだかんだ言って自宅が一番幸せ♡ 
日常が一番落ち着きます❤(ӦvӦ。)


2020/11/04の事。

あ、近所のスーパーにAmazonポストが設置されてました。(´゚д゚`)ヘエー
最近は自宅のポストも宅急便不在に対応にするポストのお家も増えてるし、うちもそれにするべきだったのかな?…って、そんなに届く荷物もないけど(笑)
人件費やら人手不足からこういうポスト設置は加速していくんだろうなあ。

買い物で魚屋のオッチャンに「まいど!」とか「おおきに」とやり取りをしていると『あー日常に帰ってきたんだなあ』としみじみ…

私が子どもの頃に着ていた服ですね。メイちゃんに着せようと思ってたのですがとれない滲みだらけ。一番目立つ所にカタツムリのワッペンをアイロンで貼っつけました。この服もサツキちゃんかメイちゃんの子どもが着てくれたりするのかしら?な〜んてね。大事にしたいなあ。

子どもたちを登園させて、買い出しして家の用事をてんてこ舞いでしていたら昼ご飯が適当に(笑)

旦那さんの実家から頂いた大量の柿。
毎年一人じゃ食べ切れないから柿が嫌いだろうと旦那さんに食べてもらうために柿大根なますを作ります。我が家のプチ風物詩ですね。


2020/11/05の事☆

サツキちゃんが旅行中から咳がまた出てきていたので心配になって小児科へ。
インフルエンザの予防接種時間枠が設けられた為に10時以降の診察です。
1時間程公園で時間を潰します。
サツキちゃんとメイちゃんは綺麗な落ち葉拾いに夢中、私は今年何度目になるだろう?まもや銀杏拾い。やっぱり樹木の年齢分銀杏も大ぶりになるんだなあ。今度こそ今年はこれで最後かしら?

よかったね。胸に問題はなさそう。 
ついでなのでメイちゃんにもストック用の薬を処方しておいてもらいます。冷凍庫で保管です。

猫に荒らされて糞まで鉢の中に…
悲しい気持ちになって…正直イラっとしました(笑)
水入れたペットボトルを設置してみました。よく見るアレですが効果のほどはどうなんでしょう?本当に効果あるのかなあ?

もうね、毎日お昼は何かしらの作業しながら昼食とって録画したもの消化するのが日課です。時間を無駄にするのが怖いという意味のわからない脅迫観念(笑)

夕飯は酢豚!昨日の柿なますといい、酢豚といい、秋の食事は果物が入る(笑)旦那さんも私もそんなに好きでないのに(゚∀゚)アヒャ

サツキちゃん、お父ちゃんの服で一人ジブリ(笑)顔ナシ〜( ゚∀゚)・∵. プッ!!

そして「お母ちゃ〜ん!撮って撮って!」と次々にポーズを決め始めました。
この子凄いわ…
どこで覚えてくるのか、考え出すのか。
スマホの写真がそろそろキャパオーバーだよ。あー増えてく増えてく、幸せの写真があヾ(*´∀`*)ノキャッキャ