一病息災・米寿まであと52年。

過去にMi−2抗体陽性の多発性筋炎と相成りました。が!奇跡の双子妊娠!そして待ち受ける試練…

ありがたい晩秋

2020/11/17の事☆

「あっ、ごめん。ご飯炊くの忘れたわ。」
と、サンドイッチ用に買ってあった食パンで急遽ホットサンドを朝から作りました。
このホットプレートもメルカリで買ったのだけどメイちゃんが…二人目の子どもができてからはご無沙汰でした。洗うのが非常に手間な構造してて手間だけどホットサンドはやっぱり美味しいなあ。

朝一で作るフレッシュジュースにヤクルトを半分入れるんですが、残り半分はサツキちゃんとメイちゃんがストローで競い飲みです(;^ω^)この方式どうなの?って思うけど娘たちを起こすお父ちゃんの手段になっているんですよねえ…

イオンのKALDIで店内10%セントOffやってました。クリスマス商品見るの楽しい。
KALDIで初めてコーヒーを買いました。美味しいのかな?全品半額だったのでつい…

よし!サツキちゃんのリクエストなので今夜はサンドイッチとシチューです。
夕方サツキちゃんを迎えに行って今夜のメニューを伝えたら「お母ちゃん、なんだかんだ朝ご飯みたいなご飯ねえ」って…。
…あんたがリクエストしたんやんΣ(´∀`;)

イオンの本屋で信長のシェフの最新刊買ったのはいいんですが27巻買っていなかったことに気づきました。知らない間に2巻も出てたんですね…
こういう時、かつてのオタクだった頃が遠い昔に感じられます。
あー、だいぶ足を洗ったなあ。と(笑)

帰宅一番お風呂でシャボン玉遊び。
シャボン玉を餌にダラダラするお風呂へ向かう時間も楽しく仕向けます(๑•̀ㅂ•́)و✧
サツキちゃん、シャボン玉吹けるようになったんだね。そんなことにも成長を感じるお母ちゃんは幸せです。
夕飯時、
「お母ちゃん、何でシチューに豆腐入ってんのぉ?」
「ん?フィーリング。」
サツキちゃん、料理はな感覚だよ。
最近お父ちゃんの口癖が移ったのか、そういう年頃なのか「なに?」「なんでなん?」の質問攻めなサツキちゃんです。
何故か?という思考はとても大切な事だと思いますし、それにきちんと答えられないとダメなことは分かっているのですが…
質問の回数が多すぎる!そして3歳児に説明する言葉を選ぶので難しすぎる…
忙しい朝の時間だとイライラしてしまって答えられないと後で自己嫌悪で落ち込みます。
自分の話に向き合ってくれる両親と認識してもらえるように接していかないといけないのに…将来大切な局面で何でも話をぶつけてくれる間柄になれるよう努力しないと。

メイちゃんの大好きな色鉛筆入れ。
片付けないので取り上げたらエンエンと泣かれました…(´;ω;`)
袖で目元をコシコシしながらあまりにも悲しそうにするので「ちゃんと片付ける?メイんぼ、いつもお片付けしないでしょ!お片付けするって約束できる?」( ー`дー´)キリッと聞くと、「うん!うん!」と頷くので筆箱を与えました。そうしたらこの笑顔…だめ、この笑顔に弱いのお母ちゃん(´д⊂)‥ハゥ

このあと約束通りメイちゃんはお片付けはしたのか?
しました。
偶然かもしれないし、本当に約束を守ってくれたのかは定かではありませんがきちんとお片付けしてくれました。
(人´∀`).☆.。.:*・゚えらい!

この日の就寝前お遊びはお絵描き。
サツキちゃんがお母ちゃんを描いてくれました。我が子が親を描くというシチュエーションはよくテレビや漫画を見ますが我が身にも訪れるとは…
感無量です。
ありがとうサツキちゃん!お母ちゃん凄く幸せ!(*˘︶˘*).。.:*♡