一病息災・米寿まであと52年。

過去にMi−2抗体陽性の多発性筋炎と相成りました。が!奇跡の双子妊娠!そして待ち受ける試練…

カレーなる晩秋

今夜はカレー!
子どもたちに合わせて甘いカレーは食べ飽きました(ヽ´ω`)
スパイシーなカレーが食べたい!
お気に入りの激辛カシミールカレーを鍋を別けて作ります。手間だけどその手間も惜しんでられない切実さです(;´∀`)
このカレーはKALDIでも手に入ります。


2020/11/16の事。

本当に今年の秋は温かい。夕方のお散歩も躊躇しないくらいには。

元気いっぱいの娘たちを見ているとほっこりします。
この日、保育園の玄関でメイちゃんが「バイバーイ」と明瞭な発音を聞かせてくれました。
サツキちゃんの時はどうだったのか、たった2年ほど前のことなのにぼんやりとしか思い出せないのですが、やはり言葉の発達は今か今かとソワソワしてしまっていたことだけは思い出せます。
物事の理解はよくしているみたいなので余り心配はないと思うのですが…うーん。
まあ、サツキちゃんもお喋りな子にあっという間になったし時間の問題なのかな?
早く女3人で姦しくなろうね!

サツキちゃん、髪伸びたねー。きちんと乾かして寝ないと風邪引くから気をつけないとね。これから大変だあ。
サラサラストレートヘアはお母ちゃん譲りだね。…苦労するぞ。パーマが当たらないから…
メイちゃんは天パだね。ふんわり、くねくねって可愛いなあ(ㆁωㆁ*)
おお!メイちゃん日々お姉ちゃんとの三匹の子豚が上手に。1歳の記憶力って侮れない。

今夜もサツキちゃん、読みきかせありがとうね。それにお片付けまで。
でもね、メイちゃんを余り甘やかしたらダメだぞ。どちらの為にもならないからね?


何でも先回りしてしまう気がつくお姉ちゃんですが、そのせいか「お片付けして」とメイちゃんに言うとお姉ちゃんに絵本を渡す始末です…m(_ _;)mアカン
サツキちゃんの頼り甲斐が徒になってしまっています…
うん、やっぱりメイちゃん賢いわ(笑)