一病息災・米寿まであと52年。

過去にMi−2抗体陽性の多発性筋炎と相成りました。が!奇跡の双子妊娠!そして待ち受ける試練…

小春日和な晩秋②

2020/11/15の事☆

お父ちゃんにプリキュアの映画に連れて行ってもらった二人です。8:30上映開始のもの。朝一から張り切ったね!お祖母ちゃんにもらったプリキュアバックにお八つをたくさん詰めてでかけた2人はプリキュアではお馴染みのペンライトを貰って帰ってきました。メイちゃんも良かったね。

さあ、準備をしといたから始めようか!
お父ちゃんの仕込んでおいてくれたピザ生地に好きな具材を乗せ乗せ…って、メイちゃん!ベーコンを生で齧らないでえ!!?

わお!!本当に焼けてる!

チーズいっぱいのピザ。ドミノのチーズ増し増しにも負けてない量だと思います(笑)

順番に爪切り。
我が家では爪切りはお父ちゃん。耳掻きはお母ちゃんの仕事です。
そう言えば、妊娠中、旦那さんが私の足の爪を切ってくれたなあ。

食後はホームセンターへぶらり。
洗濯物の干し竿を買いに来ただけですが、もうすぐ誕生日とクリスマスが近いサツキちゃんにそろそろ自転車を考えないとね。
いや、目ぼしいの見つけたらお祖父ちゃんにラインしよう!そうしよう!(笑)

あ、人をダメにするクッション…
たっか!ひー1万を越えてる…普通にソファと同じような価格なんですね…

えいや!えいや!

さて、日曜お決まりの銭湯へ。
最近はサツキちゃんとお母ちゃん、メイちゃんとお父ちゃんの組み合わせで入っています。やはり、そろそろサツキちゃんは男湯は卒業させないとかなあ…と。
お風呂から上がってくるとメイちゃんが、トタトタとこちらの脱衣所までやってきます。
こうして見ていると娘たちはやはり娘なんだなあと思います。あっという間に大きくなってメイクでも始めちゃうのかしら?
あー、健やかに大きくなって欲しいけれどなるべくゆっくりがいいなあ。
もう少しだけ二人にとっての世界がお父ちゃんとお母ちゃんでいっぱいの時代が続いてくれますように。


私、子離れできるかな…