一病息災・米寿まであと52年。

過去にMi−2抗体陽性の多発性筋炎と相成りました。が!奇跡の双子妊娠!そして待ち受ける試練…

小春日和な晩秋

最近我が家の植木を荒らしたりゴミ箱に潜る不届き者の正体が判明いたしました!
お前か!?ヽ(`Д´)ノプンプン
ニャンコぉ( ´Д`)=3


2020/11/14の事☆

サツキちゃん「なあお母ちゃん見て!これ動物園やねん!」
朝から元気な娘たちです。
さあ、久しぶりに田舎へGO!野菜の調達と、ついでにお土産を渡しに行こう。

実家のお庭で2穴する父娘。
道路交通法違反になるから敷地から出るなよー

バターカボチャ持つメイちゃんと、お掃除するサツキちゃんです?

わあ!トトロの世界みたいね。
「おねーね、まってえ!」
メイちゃん、トトロの傘をくぐり抜けてお父ちゃんとお祖父ちゃんが里芋掘りする場所へ。

お母ちゃんとサツキちゃんは悲鳴をあげて逃げました(笑)
メイちゃんは平気なようです。この年齢だからかな?
あ、子持ちの弱った母カマキリなんだね。メイちゃん、そっとしといてあげな。
大嫌いな虫だけど出産する母親の立場に種族の別はないと思うから庇ってしまうわ…

お義父さん、ご馳走さまです。
お義母さんが不在だからと定食屋に連れて行ってくれました。
それにしても、上からがっつり、よくばり、わがままって(笑)
この3つとミニうどんを2つ付けて注文しました。うどんが付く定食ってイイですよね。メイちゃんみたいな小さな子どもに分け分けしやすいです(ㆁωㆁ*)

最近の買い物で一番感動?驚いた値段です。東海ではお馴染みのスガキヤ。
これが120円って初めて見たんですが…
北陸ではスガキヤの店舗が無くなってしまったというのに大丈夫なのかしら?

さて、金曜の帰宅時にサツキちゃんの観ていたNHKキッチン戦隊クックルンのアウトドア紹介でダンボールでピザ窯を作るというのを見たお父ちゃん。
さっそく日曜のお昼はお庭ランチしようと工作を始めました。
子どもたちも興味津々でお父ちゃんの傍から離れません。私はというと半信半疑。
「ホンマにこんなんで焼けるん?」
「天下のNHK様が言うてるんやで(笑)」
それもそう…なのか?明日が楽しみです。


うん、やっぱり旦那さんのこういうところ好きだなあ。サツキちゃんメイちゃん、お父ちゃんみたいな男性と結婚するんだぞ。