一病息災・米寿まであと52年。

過去にMi−2抗体陽性の多発性筋炎と相成りました。が!奇跡の双子妊娠!そして待ち受ける試練…

それとなく晩秋

2020/11/13の事。

今朝もプールへ。
私の行く時間帯はベビースイミング教室の時間です。木曜は12組の親子が居たのに金曜は1組だけでした。赤ちゃんって可愛いなあ…赤ちゃんのサツキちゃんとメイちゃんに会いたくなった。

業務用スーパーのラザニアが安くて美味しい。これで148円で中々ボリュームも。

あと、これまた業務用スーパーで購入したベルギー産のパイ生地。日本のよりバターも少なめだし甘くなくて生地が美味しい。中に入れるものの味を邪魔しないシンプルさがイイです。この日はスイートポテトの残りとチーズを挟んで焼いてみました。

冬使用にしようとガーデニング。
今年は薔薇を沢山咲かせたいのど四季咲きのを飾ります。

ガーデニングしてたらお迎えの時間に。
白味噌だけスーパーで急ぎ買い足して保育園に。

帰宅したらお手伝いしてくれる二人です。
蔵ずしでもらったプリキュアうちわで酢飯をパタパタ!

はい、五目チラシ、鰯の梅煮、焼き茄子、厚揚げのお焼き、白和え、野菜味噌汁。
この後、サツキちゃんとメイちゃんのちらし寿司の「おかわり!」が凄かったです(;´∀`)

100均一で買ってきたニンニク潰し。こんなの売ってるんですね。ニンニク醤油漬けやニンニクオリーブを拵えました。

手がめっちゃ臭い!
けど、食欲が刺激されます(笑)