一病息災・米寿まであと52年。

過去にMi−2抗体陽性の多発性筋炎と相成りました。が!奇跡の双子妊娠!そして待ち受ける試練…

それなりに晩秋

しまむらでミッフィーのシャツとルームウェアのズボンの値下がりを見つけました!
セットものでないけれど中々イイ組み合わせの完成です♡これはどこかに泊まりに行くときのにしよう、今の家着はどれもボロボロだし(笑)


2020/11/9の事☆

久しぶりの電車で登園。朝晩冷え込むようになったけれど登園時間はお日様が温かいね。

もう、賽の河原…出しては出して…
床にもエイヤッとバラバラバラあ〜
もうヤダ…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)



本当にお姉ちゃんと違ってお片付けをしない子です。悪びれることもなく「えへへ〜」と笑い誤魔化すか無視を決め込むか…末恐ろしき妹性分よ…
赤ちゃんだから理解できてないのだとしんじたい。これがもし理解してのことだったらショックで寝込みそうm(_ _;)m

サツキちゃんによるメイちゃんへの読みきかせ!

果敢に絵本を読んでいきます。
小さな音や詰まる音がまだ理解できないようですがそれも時間の問題かな。

あ、洗濯物が止まったね。
サツキちゃんが干す竿別に仕分けをしてくれます。本当にしっかりしたお姉ちゃんです。
あまりしっかりしてほしくないなあ…
将来ダメンズなんかに引っかかったらヤダもん。口癖のように「お父ちゃんのような人でないと結婚したらアカン」と言ってる親バカ旦那バカな私です(´∀`*)テヘエ
横でメイちゃんも真似てるつもり(笑)「はい!おかーか!」と渡してくれるようにはなりました。
メイちゃんに関しては心配してないかな。この子はゴーイングマイウェイの甘えん坊さんだから。


2020/11/10の事☆

今朝はメイちゃんの四種混合の追加①です。これで1歳までの予防接種は全て完了です。次は3歳までありません。

おお、2人とも保育園のお陰か測定慣れしてます。

300均一で購入した結露対策シート。
効果あるのかどうかは分かりませんが毎年露を拭いて拭いてと朝から大変なので貼ってみることに。
冬支度、ストーブはいつから出そうか…
出したら負けな気がして(笑)

あ、竜馬パスポートが届きました。
子どもが小さいうちは高知にまだまだ行きそうなので集めるのが楽しみです。


2020/11/11の事。

毎朝頑張るなあ… ザ・他人事!

この日は知覚過敏の治療に。
まだ治りません…どこかが染みる…
先生が帰り際薦めてきたのがこの歯磨き粉。「シュミテクトは鎮痛作用だけだけど、こちらのは治療作用も加わるし。これは一般には売られてないから、」と一応シュミテクトと1100円もする先生おすすめの歯磨き粉の試供品を渡されました。というか、シュミテクトはそうなんだあ…もっと早くに教えてほしかった、先週買ってもうたやん!

秋だから芋だらけ。
ポテトサラダとスイートポテトを作ります。

結局私しか食べないんだろうなあ…

凄い!素人でもサックリ揚がった…
わあー悪い味、めっちゃお外の味する(笑)あの食の細いサツキちゃんまでもがパクリパクリと熱々の唐揚げを喜んでいました。
この家に引っ越してきてこんなにもたっぷりの油を使ったのは初めてです。

旦那さんには唐揚げ弁当!

ん?メイちゃん何処におでかけですか?
首からポーチも下げて可愛いなあ٩(♡ε♡ )۶


2020/11/12の事。

思えば車もビールのメイカーも父親と同じ嗜好の人を見つけた私です。
と、考えながら今日はリカマンに缶を捨てに行こうと車にゴミを運びます。

小豆島のお宿でもらってきたインスタントコーヒー。私、インスタントのコーヒーが美味しいと思ったの初めてです。
高松市のコーヒービーンズショップ『アロバー』のPBなんですね、今度香川のうどん巡りをする時に寄ってみようかな。

今朝もぐるリンパ!
お、うまく出来たかな?
どうでしょうか、お嬢様?
毎日が娘たちのご機嫌取りです(;´∀`)

久しぶりのプール。
泳ぐと爽快です。今月は週2で来よう!

沢山の味で野菜の種を作らないといけないので面倒くさいけれど、確実に手間な分美味しいビビンバ丼です!

「狼なんか恐くない!恐くないったら恐くない!」
かっ、かっわいい!٩(♡ε♡ )۶
サツキちゃんそのポーズ永久保存だよおー
メイちゃんも横で一生懸命踊ります。
今年はコロナのせいで0歳〜2歳までの生活発表会がなくなってしまいました。
本当に仕方ないこととはいえ残念です。
ヨチヨチ出てくる0歳クラスを楽しみにしていたし、妹弟がいる場合待ち時間の埋め合わせとしてお姉ちゃんやお兄ちゃんが低学年クラスの司会などもしていたのでサツキちゃんのメイちゃんクラスの司会なども夢見ていたお母ちゃんなのに…
うう…コロナのバカあ(ノД`)シクシク

「あ、お母ちゃん!洗濯物止まったよ!なあ、干しに行こう!」
遊んでいたのに洗濯機に走っていくサツキちゃん…。
だあーかあーらあー、何でそんなにしっかりしてるんだよ君は…
もう、お母ちゃんは君の将来が心配だ。 
しょうもない旦那見つけたら嫌やからあんまりしっかり者にならんといて…


顔はお母ちゃんに似てきたのに中身旦那さんなサツキちゃん。
顔がお父ちゃんそっくりなのに中身お母ちゃんにそっくりなメイちゃん。
世の中は面白くできてるなあ。