一病息災・米寿まであと52年。

過去にMi−2抗体陽性の多発性筋炎と相成りました。が!奇跡の双子妊娠!そして待ち受ける試練…

今日からが本当のスタート

退院できて、今日という日が喜ばしいはずなのに得体の知れない?何とも言えない緊張をしています。


今日からが本当のスタートだから。


これからリスクを背負った身での日常生活というものがどういうものか、上手くいくのか分からなくて緊張するんですね。


ステロイド剤の影響で上手く眠りに入れないし、寝たはずなのに緊張で3:30に目が覚めてしまいました…
でも、眠剤には絶対に手を出したくない気持ちです。これ以上薬を飲みたくないし、自分の感情に負けるのも嫌だなあって。


起き抜けに『私の身体さん、貴方は治る。私の全ての細胞さん、貴方は生きる。』と自己暗示です。


これまで当然にあった沢山の選択肢がそうでなくなる。家族に私の為に何かしらの我慢を大なり小なりさせてしまうのが今は心底悔しくて不安です。
それでも、生きて生きて生き抜いて。私が生きているという当然だけは絶対にしたい。


生きる。生きる。生きる。米寿まで。