一病息災・米寿まであと52年。

過去にMi−2抗体陽性の多発性筋炎と相成りました。が!奇跡の双子妊娠!そして待ち受ける試練…

良い夫婦の晩秋

昨夜の事。

旦那さんの好物クッピーラムネ…お酒のアテにするようなものなのか?
お酒を嗜まない私には分からないけれど。

よーく寝てる。…と思いきや、

順番に起きてきよった…
昆布をムシャムシャ(・∀・;)
Oh,yohukashi…
いー夫婦の日できなかったあ〜(´;ω;`)


2020/11/22の事。いー夫婦の日♡

良い天気なので公園でお弁当広げようということになってスーパーへ行ったらついつい100円タコ焼きを注文したら40分待ち…旦那さんに呆れられながら時間つぶしにとケイズ電器へ。
ケイズ電器のカート二人乗りだ!やった!楽ちん!と思いきや…一人一台に乗車かいっ!(笑)そりゃどちらもハンドル握りたいよね(;´∀`)

あちこちに落ちているドングリ。
私達の頭にドングリの雨!?
ってお父ちゃんがバッサバサと木を揺らしてるしΣ(・∀・;)

こんなにドングリ沢山拾ったのは初めてだわ…
だんな「こんなに拾ってどうすんの?」
わたし「拾うのが楽しいんやん」( ー`дー´)キリッ

秋っぽい並木だなあ、何セコイアっていうんだっけかなあ?

とりあえず帰宅後ドングリを洗ってみました。浮いてきたのをポイ。

とりあえず天日干し
本当にどうしよ…ドングリクッキーでも作ろうかな?縄文人弥生人みたいに。
こうしてみると、昔の人が栗よりも収集し易く実り易いという利点から食料にしていた理由がよく分かりました。

銭湯へ15時に入って、またもやウトウトのメイちゃん(笑)一度は布団に入るも夕飯の為に頑張って起きて17時に就寝よって…
我が家の就寝時間がおかしい(ー_ー;)

子どもたちが寝静まった頃旦那さんが近くのマックでこれまたいけないものを買ってきたwww
Oh,debuNOmoto…

ですよねー(笑)
ちょうどポテトとスパチキ食べ終わった直後に起きてきよった…タイミングの悪い子だなあ
今夜もいー夫婦はなさそうだ(;´∀`)