一病息災・米寿まであと52年。

過去にMi−2抗体陽性の多発性筋炎と相成りました。が!奇跡の双子妊娠!そして待ち受ける試練…

できたよ!晩秋

2020/11/24の事。

「靴下履いて!お靴履いて!はよし、」
と、せきたてながら毎度の如く玄関に行くと一人で片方の靴を履くことができたメイちゃんがお姉ちゃんとニコニコ(*´ω`*)
うっ、なんて素晴らしい朝なんだ( ;∀;)コレガ噂ノ尊ィ

チャレンジ12月号はサツキちゃんの待ちに待ったお医者さんセット。

メイちゃんに『どこが悪いですか?』と聞くサツキちゃん、メイちゃんは己のリアル鼻風邪を指で指し示しますwww
Σ(・∀・;)ホヘー
ちゃんと意味が理解できてるんですね。
お注射するサツキちゃんに「ところで明日の明日、二人とも本物のお注射やで?」と言ったら固まってました(笑)


2020/11/25の事。

欲を出し過ぎた…重い。
だって巨大なキャベツも白菜も100円だったんだもん。

あー(ノД`)旦那さんの好きなラムネ。
この間98円が底値だと思って箱で買ったのに…ヤラれた。本当に欲張るもんじゃないなあ。

ついに出してしまった…
試運転(笑)旦那さんのいないときに点けちゃえ!あー至福だあ〜(*´∀`*)

お姉ちゃんと同じ動きをするメイちゃん。
カワユシ(≧∇≦)b

なんというか…
これぞ長女という感じです。
お母ちゃんが夕飯の支度をしている間に大好きなNHK教育を横目に見ながら洗濯物を畳んでくれたサツキちゃんです。
ハンガーの向きまで完璧かよ!
もはや女の子を生むことにメリットしか感じない。
ちなみにメイちゃんは画像右のソファにふんぞり返ってましたが(笑)

旦那さんのお弁当完成。牡蠣フライ弁当!

お!メイちゃん、体力ついてきたかな?
できるようになったんだね。


2020/11/26の事。

ついに3連休からお父ちゃんと町内を走り出したサツキちゃんです。
平日なのにまたも走る気になったらしい二人はでかけて行ってしまいました。お父ちゃん、仕事の時間大丈夫…?

二人ともインフルエンザの2回目無事にできました。

うわーん(ノД`)シクシク
朝ドラが終わってしまった…
こんなにもキャストに恵まれてまとまりのいい作品はなかなか近年なかったのに。
毎日の楽しみが…

今夜はタンドリーチキン
ん?旦那さん、電車が止まって動かない?
仕方ない、動く電車が止まる駅まで迎えに夜のドライブだあ!

子どもたちも来たことのない駅に((o(´∀`)o))ワクワクしていた様子です。
あまり夜に出歩かないので街がキラキラしているのも楽しいよね。特にこの時期はイルミネーションも多いし、空気が透き通って光が綺麗に見えるしね。

おお!保育園って偉大だあ!
メイちゃんがジェスチャーで自分でやりたい意思を表明。※通訳はサツキちゃん
パジャマズボンを履いて見せてくれました!
初めてできた姿を見れて感動です。
(人´∀`).☆.。.:*・゚