一病息災・米寿まであと52年。

過去にMi−2抗体陽性の多発性筋炎と相成りました。が!奇跡の双子妊娠!そして待ち受ける試練…

先生も風邪引くってんだ

嫌な予感はしてたんです。 
だってね、ずっと子どもたちは鼻水で泥鼻から透明のを繰り返している内に咳までしたりしなかったり…
極めつけプレに行くと頑なだったサツキちゃんの体温はいつもより少しも高め。
金曜の朝には既に悟ってしまった益々喉の痛いお母ちゃん…(^ρ^) 
私、どんだけ薬飲んでんだろ…。
金曜の夜発熱して37.5℃出たサツキちゃんでした…( ;∀;)


2020/12/05土曜日〜06日曜日

サツキちゃんと小児科に。
いつもながら、発熱した娘より重篤なお母ちゃん…
喉痛い…

ゴメンね旦那さん、せっかくのお休みなのに土日は寝込んだ奥さんと風邪っぴき娘たちのお世話。家事育児全部引き受けてくれて申し訳ないなあ…

鼻をかむ真似〜かめていないティッシュが散乱(笑)

またしても作品が鎮座。お母ちゃんへのお見舞いらしいwww

寝床から動けないお母ちゃんにお父ちゃんとメイちゃんが「ばあ!」
くっ、コイツら同じ顔してらあ( ´,_ゝ`)プッ

出た!お父ちゃんの得意技“蒸し野菜”
イタダキマス

あ、いつの間にか廊下に物干しが設置されてる。冬はお外乾ききらないもんなー
子どもたちが保育園に通いだして洗濯物の量も凄く増えたし。これ、部活してる中高生のお母さんとか大変なんだろうなあ…
2020/12/07月曜日

駄目だ鼻水が…そして夜半に38度台の熱を出したお母ちゃんです。
私は副ビク炎持ちだしなあ…中耳炎にもなりやすいし、サツキちゃんを連れて耳鼻科へ。この日は熱もないし鼻水垂れてるだけだったけど娘たちを保育園も休ませます。旦那さんが見かねて仕事を休んでくれました。
※後にこのことが会社で疾患持ちの奥さんが寝込んだから大変だ!と騒ぎになったとか。本当にご心配頂いて有り難いばかりです。
休んだついでだと旦那さんはサツキちゃんとメイちゃんを連れて歯医者に検診に行ってくれました。


えっ?
メイちゃんが、…歯肉炎…


磨き足りなかったのか。
幼子の歯磨きは大変なんだ。頑張って今後も抑えつけて磨こう…