一病息災・米寿まであと52年。

過去にMi−2抗体陽性の多発性筋炎と相成りました。が!奇跡の双子妊娠!そして待ち受ける試練…

先生も走るってんだ

2020/11/30月曜日☆

もうすぐ登園のお時間。君たち、どこ潜って遊んでんのさ(笑)

行ってきまーす!うえーん泣き声
な、何事っ!?
鍵締めて下見たらメイちゃんが落下したのか仰向けで泣いてた…
あーこれはでんぐり返りの要領で落ちたやつかな…
これ、プランターがなかったら頭ヤバかったやつだ…いや、なかったら覗き込むこともなかったのかな?
あーあ、暫くオデコに傷残るなあ。綺麗に消えますように。

帰りにローソンでプチシュー。
サツキちゃんとメイちゃんの小ささにちょうどいいサイズ(≧∇≦)b
二人も夢中でパクパク。

仲良くお風呂上がりにNHK教育。お母ちゃんの暖かルームウェアは二人のお布団に。かーわーいー(*´∀`*)

おうおうおう、サツキちゃんのお手伝いが板に付きすぎとる…あーざす!
2020/12/01火曜日☆

サツキちゃん、しょっぱいとすっぱいの違いが分かってない。朝食の会話の中で思わず皿に調味料を用意するお母ちゃん。
理解してくれたかしら?

この日は紅玉林檎でパイのタネ作り。
冷凍しておけば日持ちするし。
林檎ジャムイチゴジャムは手作りが一番大好きです。自分好みの甘酸っぱさがたまりません!

郵便局、お年玉のポチ袋になったKitKat!
これ、子ども喜びそう!中のお金って結局貯金のために親に渡すだけだしせめてお菓子くらい手元に残ったら嬉しいよね。

で、郵便局に何をしに行ったか?コロナで見舞えない曾祖母に曾孫の写真集を贈ってきました。

リカマン寄って空き缶捨てて余計なものを購入する(笑)
このサバチというお菓子、私が入院中、見舞いに顔を出してくれる娘たちを喜ばせたくて売店で買ったお菓子の一つです。たった10分しか会えない娘たちに売店でお菓子をいっぱい買ったんです…
サツキちゃんがリカマンでこれを見て、「あ!これお母ちゃんが入院してたときにくれたお菓子やなあ!」って。
なんだか辛くて寂しくて申し訳なかった気持ちが思い起こされて泣きそうになりました。
で、また買うwww

最近真面目に料理しすぎてどうしたんだ自分?って思う。自分が気持ち悪い。
私は元来こんなにも生真面目な仕事はしない人間なんだけどなあ…
娘たちの健康を24時間考えていると仕方ないのかなあ?母親ってこんなもん?
どうでもいいけど、個人的にケチャップはハインツがいっちゃん酸味と甘みのバランスが美味しいと思う。
2020/12/02水曜日

お揃いのパーカー着て登園。
電車も乗らず30分よく歩いたねサツキちゃん!凄いなあ。

今年は柚子が豊作で嬉しい。旦那さんの柚子酒をウオッカで漬けておこう。
皮は干してお風呂の入浴剤に。

あれ…なんか喉がへん…

おお!トングで何を炒めてるの?
フライパンを揺すって本格的な調理ね!
メイちゃん、どこでそんな技を覚えてきたの?!
2020/12/03木曜日

今朝も徒歩で登園。本格的に寒くなる前に歩いておこうね。

やっぱり喉がへん!ひー

夕方帰宅した旦那さんが喉痛い私のためにマックシェイクを買って帰ってきてくれた!嬉しい!大好き!愛してる旦那さん!

サツキちゃんとメイちゃんは半分こね。
2020/12/04金曜日

この日はサツキちゃんの生活発表会のプレ。え?2番!凄いくじ運だねサツキちゃん!毎年1番から3番しか引いてこない。

と、思ったらプレは最後尾からの2番www
本番が前からなんだね。今年は2回あるから公平にされるんだー
それにしても今年も先生の手作り衣装が凄い…そして我が娘が可愛すぎて眩しい(^ρ^)

鑑賞したらパン屋に寄って帰宅。

来週からホットパンツを履かせて登園させよう。園の方針とはいえサツキちゃんの半ズボンは寒そう…
前の冬にイオンで何枚もサイズ違いで購入しておいた150円の値下がり毛糸パンツ!小学校低学年まで用意が万全だぜ!

あ、今日はボーナス支給日だったんだね。
お父ちゃんにええもんあるでと言われてゴソゴソとカバンを覗き込む娘たち(笑)
出てきたのが紙切れでつまらなさそうwww


お務めご苦労さまです。ありがとうございます。
わあ!今年も頑張ったねー!さっすが私の旦那様♡大好きです。