一病息災・米寿まであと52年。

過去にMi−2抗体陽性の多発性筋炎と相成りました。が!奇跡の双子妊娠!そして待ち受ける試練…

久しぶりに見たコンドーム

こういうことをブログで書いていいのかなあ…恥ずかしい…分からないけど。


久しぶりの旦那様。

昨夜は彼に求められて凄く凄く嬉しくて幸せな夜でした。やっぱり私には旦那さんしかいません。

私の妹背の君。三途の川も背負われ渡る時は彼の背にいると信じています。


結婚して初めてコンドームをつけました。

「使うの久しぶりだね…」って言いつつ。

今までは3人目もできたらできたかな?くらいだったから…

それが暗黙の了解で現実的に無理となったのが凄く悲しかった。


※ちなみに多発性筋炎でも、主治医の指導のもと薬を調節したり、症状が落ち着いていたら妊娠出産は可能です。ただ、妊娠し難い、流産しやすいはありますが、生まれる子に影響はほとんどないと言われています。母体は再発の危険がありますが…


これもやはり、当然あった選択肢の欠如なんですね…


でも!沢山の今ある幸せを充実させていくことが大事だもんね!よし。