一病息災・米寿まであと52年。

過去にMi−2抗体陽性の多発性筋炎と相成りました。が!奇跡の双子妊娠!そして待ち受ける試練…

くら寿司の戦略にハマる

今日07/22の事。


朝一、サツキちゃんが庭に朝顔の開花を発見!

おお!今朝も善きかな。とか、思っていたらチラシに見つけてしまったのは…

くら寿司の今日からプリキュアの団扇未就学児に先着で配りますよ!ガチャポンはプリキュアグッズだよ!の文字…
ガチャポンはともかく団扇の先着…全店舗で割ると一店舗辺り100名様ってとこ…
連休中には消えるやつΣ(・∀・;)
コレは今日中仕事ですやん!(笑)
ということでソワソワするサツキちゃんの横で出勤した旦那さんに相談して、女3人夕飯にくら寿司に行く許可を頂きました。
わーい♡夕飯外食だあ( ´∀`)

ということで、メイちゃんとの思い出作りも兼ねてカロリーの消費に努めます(笑)
Oh,痩せて水着が難なく入った…
でも、まだまだ見苦しい。
傍から見ればトドかカバの水中散歩にしか見えないんだろうなあ…(ノ∀`)ミタクナイ
病気に負けない体力作りに一生懸命泳ぐぞ!…ってメイちゃんいるから泳げない…
でもデブな私には水中歩く方が足腰、特に膝に負担が少ないだろうということでメイちゃん抱っこしてひたすら水中散歩と浅瀬で腕立て伏せしてました。メイちゃんも浅瀬を行ったり来たりカワ(・∀・)イイ!!
私に似て体格のいい食欲魔神なメイちゃん。
メイちゃん、これからはお母ちゃんとプールしようね…(´-﹏-`;)

うふふ…メイちゃんはプールが楽しかった模様。午睡は爆睡!
質素なランチを終えたら裁縫する時間までできました。
しかし、プール後は眠い(´・ωゞ)
私も寝たい…

やって来ましたくら寿司!
サツキちゃんのお迎えの後に入店。
店内見回すと未就学児とその親で一杯(笑)そりゃそうですよね、分かります。
もう、人数分の団扇ゲットでサツキちゃんのテンション(´∀`∩)↑age↑です。
しかも向かいの席に座っていた2人組の女子高生がサツキちゃんとメイちゃんを可愛いと思ってくれたらしく出たガチャポンの景品を譲ってくれました。5皿も食べないと挑戦資格が得られないので大変助かりました。※この後1度挑戦して見事に外れました。


お嬢さん方、ご親切にして下さり本当にありがとう御座いますm(_ _)m


お礼を言ったサツキちゃんはちゃっかり固いカプセルの開封までお願いしてたのには驚きましたが(笑)


というか、最近の女子高生って夕飯食べて帰るんですね。街の子だからこれが普通なのかな?
私は高校時代田んぼしかないような登下校だったのでコンビニ寄るだけでドキドキした田舎者です。
ちょっと化粧キツめのギャルっ子達でしたが職業柄見慣れていて懐かしいのと親近感と(笑)こういうスタイルの子に限って情に厚い優しい子が多いんですよね。
娘たちの15年後を少し想像してニヤニヤしました。

何でも3人で分け分け。
最後のベリーアイスが大変美味しかったです。予算1500円をオーバーして1700円になったのはコレのせいですね(´∀`;)


平日のぶっかけうどん安い!①
サツキちゃんの好物イクラ軍艦①
娘たちの好物茶碗蒸し②
ブロッコリーのサラダ①
ポテト①
穴子①
海鮮サラダ軍艦①
海老アボガド①
ベリーアイス①

服用している薬のため生物タブーな私ですが、娘たちもそこまで生物を食べれる歳でもなし。今時の回転寿司屋さんはどこもサイドメニューが充実しているので寿司屋に来たとあまり思わなくて済んで助かります。


食後の時間。ドラックストアーに古紙を捨てて来て、氏社に飾られている風鈴を見に参拝。

帰宅後、メルカリから届いたお揃いの洋服を着せれば何故だ?サツキちゃんはモデルポーズを取り始めた。何でも保育園でしているらしいけれど…それ、どんな場面デスカ?

風呂上がり、お父ちゃんにプリキュア団扇を見せると玄関先に出て帰りを待つ2人。
こんなに喜んでもらえたら親冥利に尽きます。


どうか娘たちを幸せに成長させれますように。
娘たちの子ども時代が幸せしか思い出せないくらい旦那さんと私で沢山の愛情を注げますように。