一病息災・米寿まであと52年。

過去にMi−2抗体陽性の多発性筋炎と相成りました。が!奇跡の双子妊娠!そして待ち受ける試練…

must>want to live

“”生きたい”という言葉より“生きなければ”という言葉が自然と出ます。
同じ意味で帰結する所も同じなんですが、恐らく娘たちの存在が私にそう強く意識させているのだと思います。
帰りたい場所、待つ人がいる人間は強くなれるのだと信じています。


今日07/31の事。
朝一、週に一度のカルシウム剤を飲むため早くに起床。免疫メルクを飲み、神棚に手を合わせ、庭の草木に水をやる。
これから戦いに赴くような心境…


戦場は病院なんですけどね!(*゚∀゚)アハー


この日はサツキちゃんの保育園で月に一度のスポーツ会があるので早くに登園。お母ちゃんも朝一の採血なので二人して出発です。メイちゃんはゴメンよ!ばあばとお留守番です。
午前は採血だけしたら一度帰宅です。
恒例、病院横のパン屋でフランスパン2本、朝食用の食パン、義父母への菓子パンを購入して帰ります。
何故だが素敵な干いちじく(1100円)を発見したのでコレも自分に購入(*ノω・*)テヘ

帰宅するとメイちゃんは機嫌よくばあばと遊んでいてくれた模様。ε-(´∀`*)ホッ

そして午後の診察。
CK値クリア!肝臓値オールクリアー!
血糖値、血圧その他諸々問題なし!
※薬を服用しているため白血球の上昇は止む無しですが。
この一ヶ月の無駄な抵抗?果敢なチャレンジは決して全てが無駄だったわけではなさそうです(´;ω;`)
色々試し過ぎて何が良かったのかはサッパリですが(笑) 


この日私は、抗体検査を再度して欲しい旨を伝えました。
主治医にお願いしたら滅多に2度しない抗体検査もしてくれるそうです。
私は寛解ではなく完治したいんです!
どうかMi−2抗体陽性が陰性に転じてる奇跡を願って突き進みたいと思います。
勿論ダメ元です。なんですが…
でも、『やっぱり陽性だったか…』の結果でも落ち込まずにいないとなあと思いつつも最近の血液検査の結果を見ていると期待してしまう自分がいます…
そんな簡単な話なら難病指定なんか付かないと分かりつつも…
検査には2ヶ月かかるそうですが何でも突き進みます!どうせ砕けるなら当たってやる!


手首の痛みと髪が大量に抜け落ちるのは今は気にしなくて良いとのこと。
手首の痛みは筋炎とは関係ないとの見解。
髪は出産直後というのとステロイド剤による影響で間違いないが、この後ステロイド剤の減量と共に落ち着くだろうという見通しだそうです。


ところで、この日のやり取りで一番の衝撃というか、解せないのはコレです。
『先生、私は寛解できるのでしょうか?』
『というか、今の状況が既に寛解と言えます。』
『工エエェェ(´д`)ェェエエ工』
ステロイド剤をこんなに多量に飲んでるのに寛解とか…
贅沢な事を言っていることは分かりますが、薬と手を切った生活に戻りたい私としては今一つ…否、今二つも三つも解せない言葉でした。


寛解とは何ぞや?


この日は何だか喜ぶべきことや深まる謎、暑さでふわふわとしながら電車に飛び乗れば購入したばかりの170円の乗車切符を失え2度支払うはめに…(´;ω;`)ウッ…ウウ


外来始まって以来、初めて早くに帰宅できた私はここで母とバトンタッチです。
娘たちはお庭プールして遊んでいたようです。私の帰宅に気づいた娘たちが熱烈な歓迎をしてくれたので気分は(´∀`∩)↑age↑です。
切符くらいまぁいっかー(*°∀°)デスね(笑)

ドアノブに手が届き開閉自由になったメイちゃん…余裕の決めポーズです。
(;・∀・)あー、もう閉じ込めて暫く置いてくことは出来そうにないですね。より安全に配慮せねば…

サツキちゃんがお夕飯時におママゴトのお盆を持ち出してお手伝いを申し出れば、メイちゃんもおママゴトのまな板を持ってきて真似したがります。
…まな板!(笑)
確かに似てるね!賢いなあメイちゃん!


娘たちが居るから毎日を望めるんです。
今日も明日もずっとずっと生きなければならないのは私が彼女たちのお母ちゃんだからこそです。
サツキちゃん、メイちゃん、お母ちゃんは2人がいてくれて毎日が幸せだよ!
ありがとう!