一病息災・米寿まであと52年。

過去にMi−2抗体陽性の多発性筋炎と相成りました。が!奇跡の双子妊娠!そして待ち受ける試練…

EnjoyYourSummer②

昨日2020/07/30の事。


またもやサツキちゃんの鶴の一声。
『サアもプールしたい!』
昨日メイちゃんだけプールしたのが羨ましかったらしく、明日の朝早起きして雨も降ってなかったら入ったらいいよって言ってたのをしっかり覚えていたらしいです。
この直前まで大雨で旦那さんを皆で駅まで送ったばかりだったのですが…
雨も上がってたし室内熱かったので、水温?まあいっかです。
登園まで1時間あるので遊ばせることに。
ただメイちゃんがプールでウンチしてしまい30分で強制終了でしたが…(;´∀`)
二人ともその後も機嫌よく楽しそうにチューペット食べながら部屋でキャッキャしてたので( ´∀`)bグッ!

保育園にサツキちゃんを送り届けたらメイちゃんが盛大にぐずり出しました。
朝早かったもんね、その上プール。
そりゃ眠いか…
なんだか私はドライブがしたくて今度はガソリンの無駄遣いをしに♪~(´ε` )
道の駅で大蒜をまた買って、枝豆買って〜
途中見つけた向日葵畑でボンヤリ。
メイちゃんは後部座席でスヤスヤ。

あ、どこかの幼稚園か保育園かがバスで来て課外活動してる。うちのサツキちゃんは今頃何してるのかなー。

帰りに岡山県発祥の激安チェーンスーパーに。ここは100円タコ焼きで有名。季節により他のメニューも。この日見つけたのはタピオカミルクティーでした。ご時世ですね、しっかり流行り物が(笑)
久しぶりの買食いです!
でも、車内で飲食したのはタピオカミルクティーだけですよ?
たこ焼きは6つ入っているので帰宅してメイちゃんと4個と2個で分け分け。
もう一パックはこの後応援に来てくれる母に。残りの一パックは旦那さんとサツキちゃんが4個と2個ずつ!
暴飲暴食は敵ですからね。
この日のランチはそんなタコ焼きと、サラダを食べて終了。

食後はオムツにメイちゃんの名前を書き書き。保育園準備です。
保育園は情け容赦なくオムツ替えして下さるので持参するオムツは一番安いマミーポコです。自宅ではパンパース推しですね。
色々なメーカーを試しましたが、パンパースが一番肌触り伸縮性、隙間漏れ等の研究がなされていると思いました。その分お値段も高いのですが…
パンパース(しまじろう)、ムーミーマン、ゲンキ(アンパンマン)、マミーポコ(ドラえもん)何でもいいですがオムツに採用されているキャラクター代の分だけもっと安くならないかしら…
でもあのキャラクターが描いてあるだけで子どもってやはり喜ぶんですね。安かったので先日初めてゲンキを買ったらアンパンマンに喜ぶ喜ぶ(笑)
そんなこんなでメイちゃんの入園用意をしていたら母が応援に来てくれました。


そう、明日金曜日はまた朝一から病院なんです。
うぅ…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルガタブル
何事も起こりませんように!
血液検査で引っ掛かりませんように!
サツキちゃんが夜寝付きが悪くてお外を散歩していたら…
『あしたおそくてもかえってくる?』
『おクスリもらったらかえってくる?』
と聞かれて(;・∀・)ドキリ
私も思わずドラマのように入院を勧められる自分を想像して怖くなりましたがサツキちゃんの前では返事はイエスです!
『すぐにかえってくるよー』
『おかあちゃんもう元気になったん?』
『まあまあやね!』
『ふーん』


絶対に負けるか!
明日も必ず寛解に近づいてみせる!
全ては愛する娘たちのために!


お夕飯は明日作れないので多めに拵えました。