一病息災・米寿まであと52年。

過去にMi−2抗体陽性の多発性筋炎と相成りました。が!奇跡の双子妊娠!そして待ち受ける試練…

EnjoyYourSummer

昨日07/29の事。

サツキちゃんの鶴の一声。
今日は電車で行きたい!
はい、歩き決定です。雨も上がって夕方まではお天気のようだったので異論ありません。曇りは絶好の運動日和です。
寄り道せずに真っ直ぐ帰宅すれば車に乗り換えて朝一の業務用スーパーを覗いてさっさと帰宅。
この日は前々からしたいことがあったのです。(ΦωΦ)フフフ…
旦那さんに黙って購入した新兵器!を用意します(笑)

そう!お庭プールです!
シェイドも付けてもらったのだからこれが娘としたかったのです。
実はこれには長い前置きがありまして…
いつもは旦那さんのことを惚気けておりますが、彼、旦那さんは凄く始末屋。良く言えば堅実家のしっかり者。悪く言えばドケチです。そんな所も選んだ理由なんですけどね(*´▽`*)ヤッパリノロケ
私の父が買ってくれたプールも旦那さんの実家なら井戸水タダだと持って行ったきり我が家では使わせてくれません…
ですので反撃に出ました(笑)
火曜日にイオンの百均一でプールを購入した事はヒ・ミ・ツ!にしてました。
上の写真をこれみよがしにラインで送りつけてやります(笑)
まあ、別に彼も本気で怒りはしませんが呆れられましたね(*´σー`)エヘヘ
無駄遣いの権化な私にピッタシの旦那様です。夫婦は同じ性格でも楽しいでしょうけれど補え合えるなら真逆が良いと思います。
メイちゃんの嬉しそうな顔で楽しい午前が過ごせました。午後から雨だったのでナイスタイミングです。
(人´∀`).☆.。.:*・゚

メイちゃんとのランチ。
この後それはもうぐっすりと寝付きの良いメイちゃん(๑•̀ㅂ•́)و✧

さて、夕飯の用意。
サツマイモの春雨だなんて珍しいものを業務用スーパーで購入したものだから韓国風にチャプチェみたいにしてみました。子どもたちは辛くて食べれないので、野菜炒めを半分中華餡掛けにして別味です。

小豆島井上誠耕園のレモンオリーブが届いたので旦那さんには子どもたちと違うメニューを拵えます。

パンフレットにあった通りに刺し身やナメロウにも掛けましたが微妙ですね。刺し身はやはり醤油が一番ですし、ナメロウはそのままがいい…との旦那さん談。
私は生物食べれませんからパンにオリーブ付けて食べました。このレモンオリーブ美味しい!凄く爽やか!パンが一番分かりやすい。今夜も御馳走様でした!


何でだ?
この後就寝まで旦那さんとサツキちゃんがハンドスプリング?前回転?の練習をひたすら布団でしていました。
この2人運動神経いいなあー(´゚д゚`)
サツキちゃんの小学校、体育デビューは心配なさそうかなと思いつつ…
メイちゃんの体躯を見ながら在りし日の自分を思い出して不安になる母デシタ…
(´ε`;)ウーン…

最近寝相の写真集が作れそうな気がしてます(´∀`*)ウフフ