一病息災・米寿まであと52年。

過去にMi−2抗体陽性の多発性筋炎と相成りました。が!奇跡の双子妊娠!そして待ち受ける試練…

無駄遣いが上手なんです

昨日07/28の事。


棚の整理をしていると三国屋善五朗のお茶っ葉が大量に出てきました。
ええもんや珍しいもんやで買い込み結局棚に仕舞われたままのお茶が沢山あります…
きちんと飲まなければと消費期限をとうに切れた白桃紅茶をこの日は水出しに。

そして恒例イオンの火曜市です。
食品とKALDIだけ見て帰ればいいのに2階3階を見たくて仕方ない衝動が止まらない(笑)
KALDIでまたもや調味料やらデカフェの紅茶を購入し…懲りない。
トイレに観葉植物置きたかったことを思い出し100均一を除けば…
ガラスのプランター※200円
観葉植物用ジェルボール×2
プール※500円
空気入れ
キャラクターコップ
と、どうしてこうなった?という出費に…
m(_ _;)mうぅ…

そしてコレ…
娘たちの来年用の麦わら帽子!
だって60%OFFだったんですもん!
2つ買っても一つに満たないんですもん!

しかも4つに畳めて鞄での持ち運びも完璧!(´∀`*)ウフフアハハハハハ
メイちゃんが買い物途中で寝落ちたので急いで帰宅。家でもぐっすり寝てくれました。

一人でゆっくりとランチ。

やはり飲むようになりましたニンジンジュース(笑)
抗癌作用が期待できると聞いたので偶に飲むものとして冷蔵庫の隅に置いておいてもいいかなと。
でも良い意味で美味しくないですね。
あの食欲魔神なメイちゃんが一口飲んで欲しくないとつき返してきましたもん(笑)

さて、午後から天気も比較的落ち着いていたので公園目指して散歩です。
途中郵便局へ寄ったりしながら町内をグルグル。
公園では活動的なメイちゃん。何故でしょう?この日は私にもう帰ろうと促してきました。公園を出たあたりから雨が!
本降りになる前に玄関に辿り着けたのはメイちゃんの大手柄です。
思わずチューペットアイスをあげてしまうイケないお母ちゃんです(笑)

この日は午後から料理に取り掛かります。午前中に用事で出かけているとヤル気が出なくて大変ですがそうも言っていられません。メイちゃんにチャレンジのDVDを観賞させながらあくせく。10分おきに親子で行うコーナーにメイちゃんが呼びに来るのは可愛くて愛おしくもあり、大変困りましたが(笑)
アジフライ、鱧の湯引き、棒々鶏、味噌汁、サツマイモとオカラパンケーキを焼きました。
…もうヘトヘトです。何でこんなにも作ったのか…
特に夏の揚げ物は汗との戦いでした。
我が家は基本お風呂上がりから就寝までしか冷房を付けない暗黙のルールなので。
熱い辛い…(ヽ´ω`)

帰宅したサツキちゃんにお弁当形式の夕飯とキャラクターコップを見せれば大喜びで完食してくれました。


うん、無駄遣い。
娘たちが喜べば無駄ではなく必要で生活の潤いとなるのだ(´∀`*)アハー
さて、その夜。旦那さんの小言が待ち受けるのでした。