一病息災・米寿まであと52年。

過去にMi−2抗体陽性の多発性筋炎と相成りました。が!奇跡の双子妊娠!そして待ち受ける試練…

面接

昨日07/27の事。
連休明けは出勤する旦那さんとサツキちゃんには申し訳ないと思いつつも主婦の私にとっては日常が戻るのでε-(´∀`*)ホッとします。本当に申し訳なく思うのですが…

義母からもらった三重の海産物で朝から惣菜作りです。このルーチンワークが落ち着くんです…

今年もきました。義母の育てるゴーヤ攻め。農家あるあるですが季節ごとに決まった野菜が大量に攻めてくるんですよね…
ひたすら同じ野菜を食べ続ける戦い…
贅沢な話ですが、お付き合い当初旦那さんがこれを調理ではなく処理と呼んでいたのに違和感でしたが今は全く異論有りません(笑)(´∀`;)

シマッタ!サツキちゃんの検尿検査を忘れていました…
明日の予備日でなんとかなるかなと思いつつ断念。
ドラックストアー、銀行へと行き。近所のスーパーを散歩し、お昼を終わらせればメイちゃんはぐっすり寝てくれました。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
本当によく寝てくれて4連休の長い長いブログをアップできる程の午睡。
でもボンヤリし過ぎてメイちゃんの保育園入園の面接時間ギリギリとなり大慌て。
なんとかかんとか辿り着きました。
面接と言ってもサツキちゃんの通う保育園ですから向こうからの説明もほぼ無し。
メイちゃんの普段の様子や食べ物についてこちらから話す程度の面接なのですが、なんだか段々近づく入園にまたもやセンチメンタルになりそうな自分に嫌気がさします…
メイちゃんは保育園に来るたびに好奇心が刺激されている様子なので、きっと彼女はこの場所が好きになる!と期待で見守るしかないですね。

帰宅するとポストにチャレンジが届いていました。サツキちゃん、それはもう良い子を装います。お風呂も夕飯も歯磨きもとっとと終えてチャレンジの開封を私にお願いするんです…
知恵がついてきた証拠と喜べばいいのか、普段からしろ!と怒ればいいのか…
ワークをする彼女の横に座って眺めていると、入院前以来に見たきりの事だったので驚いたのですがシールをぴったりに貼り付けたり真っ直ぐに貼り付けたりとそんな成長を知れたり。認識能力や平仮名の読解能力が付いてきている様子が知れたりと驚きました。
メイちゃんがいると中々ゆっくりサツキちゃんの側に座ってあげれません。こういう時間は大切な事なんだなあと改めて考えさせられました。

旦那さんも月曜日だからでしょうか?早めの帰宅で娘たちとスキンシップです。
サツキちゃんもメイちゃんも部屋中を走り回りお父ちゃんに高い高いしてもらい大興奮の末寝てくれました。


今週も頑張るぞー!
おー!