一病息災・米寿まであと52年。

過去にMi−2抗体陽性の多発性筋炎と相成りました。が!奇跡の双子妊娠!そして待ち受ける試練…

はい、私の責任です。

今日2020/08/21の事。
朝から家の掃除に勤しむ。
少しでも涼しい内にと布団や絨毯を干しに出て、掃除機かけて、トイレ掃除してたら一番汚いのは汗だくの自分だという(笑)
サツキちゃんとメイちゃんの登園までに間に合わせ家中ピカピカになったところで気分よく出発!
9:00に登園。
私はそのまま9:00から開くスーパーに。※飲食店向けの優先開店時間らしいです。
とかく魚が安い。
ついでにホームセンターとも提携して併設してるからちょっとした複合施設で楽しい。

お、入り口にこんな朝顔が。
こういう咲かせ方見せ方があるんだなあ…竿だとかネットというのしか頭になかったので勉強になりましたが…個人宅ではちょっと難しいボリュームですかね…。

やはり時季はずれかな?ここでも見切られた花々たち。ここのホームセンターは草花より柘植や椿、紅葉などの木の方が安いんですよ。500円とかでポーンと値札がぶら下がってます(;´∀`)

おお!タイ製の園芸鉢がとてもお洒落!
上の黄緑と下段の赤いのいいなあ〜
特に赤いのは玄関に映えそう!
どーんと家の象徴になるような植え方してみたいなあ((o(´∀`)o))ワクワク
あ、これ来月買っちゃってる予感がする…アカンやつや…
せめて置く場所と奥行きや高さ、何を植えるかを明確にしてからにしよっと。
でないと旦那さんが怖い(*ノェノ)キャー
次はメジャーを持っていこーっと。

お目当ての鮮魚コーナー。ここの端切れ品がお目当て。

夕飯は100円で手に入れた鯛のあら煮。
安かった鱧を蒲焼きにして鱧五目ちらし寿司。シシトウのじゃこ炒め。枝豆。
ここに旦那さんが帰宅したらボンジリ焼いてあげて子どもたちに食後のデラウェアを出せば完了です。

事件です!
夕方サツキちゃんとメイちゃんを迎えにいった帰りに生協に朝食用のパンを買いに寄ったんです。帰宅するとメイちゃんの靴が片方ない…
Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!
(╯°□°)╯︵ ┻━┻のあー!
メイちゃんを叱ってみるも本人は訳がわかってない。ニコニコしてます…
ええ、ええ、確認しなかったお母ちゃんが悪いですよーだ(´Д⊂ヽ
直ぐに電話したら生協さんにやはり届いていました。


拾って下さった方、本当にありがとうございましたm(_ _)m


さっそく旦那さんが帰宅するまで時間がある日だったので取りに戻ることにしたんです。この日はいつもより一時間遅くなるけど子どもたちを待たせて家族皆で夕食にしようと約束していたので。
そして…

玄関出て最後の階段で私がバランスを崩しました。そして前方へ倒れ転びました。
メイちゃん抱っこ中の事です。
( ゚д゚ )クワッ!!
こういう時ってやはり我が子のために自己犠牲が簡単にできるんですね…
とっさにメイちゃんの頭と腰を抱き寄せて胸に閉じ込めたら自分の膝が先に地面に擦るようにスライディングで座り込み、後はメイちゃんを下敷きにしないようにと仰向きになるため右肘犠牲で転がれば、ほーらメイちゃんは見事無傷です。
驚いてあたかも大怪我のように泣いてくれましたが(笑)
私は擦過傷はもちろんですが手首から肩がどうにも痛いのに…自業自得ですが。
マタニティズボンを先日仕立て直して連日のように気に入って履いていたのに…ズタボロに…お陰で膝は助かりましたが。
日除けの長袖着忘れて肘は無惨な。
バイクを運転される方は本当に長袖長ズボン着用で!と思いました。

そして悪いことって何で重なるんですかね…
10年前に購入したエゴイストのサングラスをバキリとやってしまいました。
働き出したか出さないかという頃にはたいた10000円のサングラス…大事にしてきたのに。
まあ、これより不吉な何かの身代わりにでもなってくれたのかもしれないと自分に言い聞かせてポイします。


不注意のないようにしっかりしないと。
私の不注意は子どもたちの怪我や病気、命に係わるのだから。