一病息災・米寿まであと52年。

過去にMi−2抗体陽性の多発性筋炎と相成りました。が!奇跡の双子妊娠!そして待ち受ける試練…

月曜火曜

一昨日2020/09/14の事。

大量の春雨サラダ…絶対途中で飽きるやつです。キムチ入れたり、チリソースかけたりで味変を楽しみます(;´∀`)

何で玉子焼きをピザのように焼いてしまった…何がしたかったのかまたに自分の料理が解せないことが…

今週に入って急に涼しくなりました。
朝晩の寒暖の差が激しいので子どもたちの体調管理が大変です。朝晩は薄手の長袖着せたいけれど起きているときは暑いし…難しいですね。
眠いけれど頑張って起きて何度も子どもたちの体温確認して蹴っ飛ばされたタオルケットを掛け直し…ネムイ(´・ωゞ)
涼しい夕方なので子どもたちと公園に。
猫じゃらし、ノンタンの絵本にあったね!とサツキちゃんとメイちゃんは沢山採ってじゃれ合っていました(ΦωΦ)ネコ


昨日2020/09/15の事。

恒例イオンの火曜市。
この日はパズル屋さんにサツキちゃんの新しいパズルを下見に。70ピースに退屈している様子だったので次のレベルをと思ったのですが、そこから上があまりないんですね。しかも大好きなプリキュアは70か108か300…
(。ŏ﹏ŏ)ウーン108って煩悩の数ですか?
ついでにアイウエオの片仮名パズルも。〆て2000円です…
さて、いつ買おうかしら(´ε`;)ウーン…

悲劇!
6年前に東京の大丸だったか三越だったかで購入した○万円のお気に入り財布が…
金具が外れました。
財布って壊れたし買い換えよって簡単にはできないんですよね、私の場合ですが。
長い期間使うだろうものなので少しばかし値段張るもの買う!→百貨店などを覗きに行く→なかなか見つからなーい(;´Д`)→見つかるまで壊れた物を使い続ける→不便
とりあえず直せないか旦那さんに相談します。

お昼ご飯は、久しぶりの一人パスタ。

この間の棚替えで購入した半額もの(笑)

この麺モチモチでとても美味しかったです!

北海道産生鱈の切れ端100円でオイルホイル焼き。

味噌汁大好きなメイちゃん♡
野菜嫌いなのにこの味噌味は何の野菜でもパクパクモグモグψ(`∇´)ψ
なんだか姑の味噌に負けたみたいです悔しいけれど…まっ、いっかです。

最近イオンの火曜市で時季物なのかデラウェアが安い((o(´∀`)o))ワクワク
性格なんですかね?
サツキちゃんは全てを綺麗に取ってからゆっくりと味わう派らしく、それを横目にメイちゃんは房にかぶりついてました(笑)
いや、たんに房から取るということが分からないとか取れないお年頃だっただけかもしれませんが二人の性格の違いを垣間見た気がしました(ㆁωㆁ*)あ~