一病息災・米寿まであと52年。

過去にMi−2抗体陽性の多発性筋炎と相成りました。が!奇跡の双子妊娠!そして待ち受ける試練…

金曜日

今年も行けるかな?正倉院展。
毎年秋の鹿公園にはお邪魔してるし楽しみだなあ(*˘︶˘*).。.:*♡


昨日2020/09/18の事。

病院近くのともう一つのお気に入りのパン屋さんは保育園の近くに。サツキちゃんのお気に入りのサクサクメロンパンを買いに行きます。ここの食パンは美味しさのモチっとカリッと感が長持ちするのが特徴です。素材自体は病院の近くのほうが美味しいけれど技術ではこちらかなあ。
と、週末のパンは近くを通る方で買いに行くのでめったに病院側には行かない。

恒例金曜日のスイミング。きっかし1時間水の中。たった週に1日行って何がどうと思うけれどやっぱり行くと体がスッキリするし、普段使わない筋肉や関節を使っているなという実感がありますね。

帰りに寄ったスーパー。アヒージョ食べたいと思ったらお誂向きなシーフードミックスが半額!もうアヒージョするしかない(笑)買い占め買い占め(*´∀`)

アヒージョの素。S&BかHouseか迷ったら香辛料はS&Bです。

最近山積みのカレールーをよく見ますが夏が終わって売切りたいのかしら?

手紙の整理していて大学時代、お勤めし始めた頃、母からの手紙や仕送りの形跡を見つけて、捨てるに捨てれない。よくもまあ私も残してたなあと思うけれど捨てれないよね?
(母方の)祖母からの手紙も見つけました。必ずお守りや御札、銀行の封筒にはお小遣いを入れて送ってくれたんです。そしてこの二人の共通点、適当なチラシや銀行の封筒などに手紙を認めるんです(笑)情緒のないことですが面白い。
やっぱり捨てれない…

夕方、サツキちゃんとメイちゃんを連れて生協に。またもやお靴をポイするメイちゃん。サツキちゃんが今回は発見してくれ事なきを得ましたが、んもう!です。
ドラッグストアで古紙を出せば子どもスタンプが貯まって玩具と交換してもらえました。サツキちゃんは着せ替えマグネット。メイちゃんはシャボン玉を選びました。
サツキちゃんは本当に女の子らしい嗜好をしているなあと思います。それがまた微笑ましいし、女親として楽しい。

今夜は子どもたちが寝た後に、先週録画していたクレヨンしんちゃんの映画を旦那さんと観ていました。何年ぶりかなークレヨンしんちゃん観たの。
私は子どもの頃に父親に観たら駄目だと言われ観たら叱られていましたが、同じ親になった今、そこまでか?と思います。
確かにお下品だけれど楽しい家族ですよね、野原家。
しかも映画になったら途端に感動が詰まってて、戦国にタイムスリップした時のなんてクレヨンしんちゃんなのに号泣したのは凄い思い出だと思うんですが。

今夜も娘たちの寝相が愛おしい。
いつか寝相アルバムを作ってみせる!


あ、旦那さんと涼しいから玄関で座って深夜にイチャイチャお喋りしていたら何の会話の流れか割愛しますが、こんなこと言われました。


「もう!デブとか何とか私のこと言う割によぅ私と結婚したなあ(笑)」
「仕方ないやん、僕の人生〇〇を幸せにするのが僕の使命やと思ってしもたんやし」
「………それ、いつ思たし?今?」
「2歳くらい?」
「てきとー!」


冗談か本気だったかは知らないけれど偶に言ってもらえる甘言はむず痒いけれどやっぱり嬉しいものですね。
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♡


お陰様で旦那さんに出会ってから毎日幸せの更新中ですよ。