一病息災・米寿まであと52年。

過去にMi−2抗体陽性の多発性筋炎と相成りました。が!奇跡の双子妊娠!そして待ち受ける試練…

月月火水木金金

早生みかん。子どもたちがお手手を黄色にする季節の到来ですね。
お八つにも最適な果物。持ち運びも楽チン。鞄に3つほど入れているお母ちゃんです(笑)


2020/09/28の事。

朝食を終えたら登園まで仲良く遊びます。最近はごっこ遊びも2人でする姿が見られます。サツキちゃんはメイちゃんの言葉が分かるようです。幼児語?

今日から登園もシューズがおニュー!
でも珍しくメイちゃんが登園して、玄関でお母ちゃんにしがみついて離れたがりませんでした。そして、泣いたんです。
ええ!?ここにきてどうしたの!?
うぅ…罪悪感を抱えつつ撤退。
………
  ………
    ………で、この日何をしたか?
何もしてません。グッタリしてました。
休み明け、やはり旦那さんと子どもたちに合わせて過ごす2日は目が回ります…
指一本動かしたくない体で横になってたらいつの間にかお迎えの時間…
そして帰宅したサツキちゃんに公園に行きたいと言われました。
いい季節になりましたもんね…
行きました。子どもたちの願いにとことん弱お母ちゃんです。

てーぬーきー
大したもの作ってないなあ。
芋ツルの炊いたもん、鶏レバー、ザーサイ炒め、ハタハタ焼き、味噌汁。
夕食19:00、お父ちゃんも帰宅してもうた。
「何で、今日こんなに夕飯遅いん?」
という、旦那さんの当然の質問。
ゴメンナサイね、ほおっておいてくれ。
ヤサグレるお母ちゃんでした(笑)


2020/09/29の事。
今朝もメイちゃんがしがみついて離さない。泣かなかったけど…
甘えん坊さんなメイちゃん。
毎日が罪悪感。

イオンの火曜市。
段々とスーパーが寒い季節となってきました。次から子どもを連れてスーパーに行くときは気をつけたいと思います。
今夜はおでんです。

100均一の食品売り場って何気に楽しいです。

何しに100均一に?
丸美屋のプリキュアカレーを買いに来たんです。プリキュアの変身ステッキプレゼント応募券が欲しくて。売り切れてました…
結局10円高くなってイオンの食品売り場で買うことに(;一_一)

あ、信長協奏曲の新刊。
買いました。

300均一、やはり硬貨3枚も出すと見る選ぶの幅がぐんと広がりますね。
300均一で処分100円になっているときなんてテンションが物凄く上がります(笑)
頭の大きな私サイズなヘアバンドを見つけたので色違いで購入しておきます。意外とないんです、太いヘアバンド。

へえ、子どもの帽子も300円で買えるんだ!今度娘たちのもお揃いにしようっと!

お昼は濃厚ふわとろ月見バーガーと月見パイ、黒蜜わらび餅フルーリーが食べて見たくて暴挙に出ます(笑)
こんなにも悪いお昼は入院前以来でドキドキしました。
そして、事件です。
セットは頼んでいないんです。
帰宅してから中を確認したらポテトが入っていました。ちなみにレシートを確認すればポテトはやはり注文していない。
まあ、損はしていないからいいんですが、このお店は注文内容をよく間違えてくれるんです。多かったり少なかったり全く違う商品だったり…今回は損していないからまあいっかです。
でも、ポテトの分だけ罪悪感が増えるし、物理的に量も増えて途中から苦しかったです(;´∀`)
ちなみに濃厚月見、普通の月見で十分ですね。なんだかタルタルソース食べ続けているみたいで途中から気持ち悪くなりました。過剰な濃厚ソース具合です。
フルーリー、フレークに黒蜜のフルーリーは美味しいんですが、わらび餅はゴムみたいで残念感で一杯な感じでした。
最後、月見パイ。餅にあんこ、美味しくないわけがないんです。そこではなくてパイ生地が厚めに作られており食感が凄く美味しい。パイ生地だけもう一度食べたい。

この日の夕方も娘たちとお散歩です。
途中、郵便ポストへ。
プリキュアの変身ステッキが当たりますように!

最近立ち乗りを練習するサツキちゃんです。もちろんそれを見たメイちゃんも立ち乗りしたがります。意外とメイちゃんの方が上達が早そうな…

おお!お見事。

ほら、メイちゃんさっそく真似が始まった。そのガッツやよし。

最近、お母ちゃんは考えを改めるべきか悩んでいるよ。
体格は確かにお母ちゃんに似てるけれどチャレンジ精神も聡明さもお母ちゃんとは全く違うね。
メイちゃんがどこにでも上手によじ登っていく逞しい姿を見ていると嬉しくてたまりません。メイちゃんのしたい気持ちを精一杯尊重できるようにお母ちゃんも後ろをついて歩くのを頑張るね(;^ω^)

公園でこの間のコインランドリーで出会った親子に出会えました。ご近所さんだったんだ。メイちゃん、近所に仲良く遊べる友達ができるといいね。

就寝前の何かをする親子の時間。
あー、お母ちゃんは分身の術が使いたい。片やチャレンジのワーク、片や絵本の読み聞かせをせがむ子よ…お母ちゃんは一人しかおらんのだよ。
2人を膝の上に乗せ、ワークのやり方を指示しながら読み聞かせるという目眩のしそうなやり取りをしていました。 


はーやくねてー!
カワ(・∀・)イイ!!寝顔を早く見たいお母ちゃんデシタ(笑)(ヽ´ω`)グッタリ